1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼が離れていっちゃう!重い〜女から脱却する方法

彼が離れていっちゃう!重い〜女から脱却する方法

  • 2016.4.7
  • 14277 views

彼のことが好きすぎて、彼のことばかり考えてしまって、彼を中心にして自分の生活が回っている……なんてことになっていませんか? そんなあなたの愛情、彼からしてみたら度が過ぎちゃっているかも。

「重い女は嫌われる」というのが世の常。今回は「私って重い女かも」と思った人や、彼から「重いよ」と言われてしまった人のための解決策をご紹介します。

■自分から週末に予定を入れる

「もしかしたら、彼から誘われるかもしれない。だから週末は空けておく」という考え方は、重い女への第1歩。そうならないために、自分から予定を入れておくこと。彼中心の生活ではなく、自分中心でいきましょう。

彼からの誘いを断っても、1回くらいなら彼は離れていきません。逆にその方が、「手に入らない女」であるあなたに独占欲を刺激され、恋が燃え上がることもあるのです。

■気になっていた趣味を始める

「気づいたら彼のことばかり考えている」と思う人は、恋愛にしか楽しみを感じられない証拠。「重い女」では、その恋愛もいつしか苦しいものになるでしょう。

そうならないために、恋愛以外にも楽しめることを見つけてみて。日ごろから気になっていた趣味を始めるいい機会です。「それすらない」という人は、ぜひ大きい書店に行ってみて。必ずあなたの心に刺さる本やジャンルがあるはずです。

■自分から彼に連絡をしない

「彼から返事が来ない」とモヤモヤしてしまうのは、あなたがメールを送っているからです。返ってこないときは、こちらからボールを投げるのをやめましょう。

メールで男性の愛情は測れません。そしてあなたからメールが来ないと、気になってメールを送ってくる男性が多いです。自分から連絡をしない勇気を持ちましょう。

■自分の中の浮気心を育てる

「私には彼以外考えられない」と考える女性は、とても一途な女性です。その思いが強すぎるあまり裏目に出ることも。愛する気持ちが重荷となって彼にのしかかることもあります。

そうならないために自分の「浮気心」を育てましょう。それがあれば、愛情は少しライトになります。合コンに行くのもよし、アイドルにハマるもよし、電車内で妄想恋愛するもよし。本気の浮気をしなくても、彼以外の男性に目を向ける努力をしてみましょう。

いかがでしたか? まずはこの4つを試してみてください。自ずと重い女から卒業することができるはずです。

(東 香名子)

元記事を読む