1. トップ
  2. 恋愛
  3. ついつい引っかかるダメな私から抜け出す! ダメ男の見分け方

ついつい引っかかるダメな私から抜け出す! ダメ男の見分け方

  • 2016.4.7
  • 12090 views

どんな男がダメ男か。恋をしていたらダメなところにもつい目をつぶってしまいます。そんなダメ男に引っかかっちゃうあなたの発言から、ダメ男の見分け方、教えちゃいます!?

二人でいるときは楽しい!?

二人でいるときは? そんな言葉の後には「けど」と続くんじゃないでしょうか?

そんな発言をしてしまっているなら要注意です。

人との関わりで不満や不安が出てくるのは当たり前です。

でも、不満があっても「一緒にいるときは」なんて限定させる発言はあまりありません。

自分じゃ気付いていないけど、彼には大きな問題が潜んでいるはずです。

浮気癖があったり、友達の前になった途端豹変したり、そもそも不倫?

こんな風につい口走っちゃうならダメ男にハマってる証拠かも。

 

気を使わないでいい!?

気を使わないでいい、気を張らないでいい。

確かにそんな関係性っていいですよね。でもホントにそうですか?

多少気の抜けた格好をしててもいい、見逃してもらえる。そんな意味で使っていたら注意が必要です。

だらしないあなたを見ても、見逃してくれる彼は働いていますか? 体ばっかりじゃないですか?

一般的な男性なら、だらしない姿を見てしまえば幻滅されたり、小言を言われたりするものです。

恋人には適度な緊張感や気遣いが必要なのかもしれません。

お互いにそれがなくなってしまっていないか考えてみましょう。

 

○○さえなければ……

「借金さえなければ」「お酒さえ飲まなければ」そんなことを考えてしまうのはもう末期かもしれません。

恋は盲目といいますが、「○○さえなければ」なんて言わせちゃう男は十中八九ダメ男です。

借金して迷惑をかけてるから優しくなれるだけで、そこを取り上げて優しいというのはちょっと違いますよね。

人間はどんな部分も個性の一つです。なのに、それがなければなんておかしいですよね。

悪いところも一つの個性です。それを受け入れられない時点であなたはもう気付いているはずのです。

自分が一番分かってる?

3つの発言、全部言ったことあるならもう、あなたはまごうことなき「ダメンズ好き」ですね。

案外、彼がダメ男かどうかは自分が一番分かっているのかもしれません。

付き合うとき、付き合ってから、よく自分の心に耳を澄ましてみましょう。

(imakyu/ライター)

元記事を読む