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ちょー簡単!! ズボラ女子でもぜったい続く“二の腕エクササイズ”案3つ

  • 2016.4.7
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どうしましょう、二の腕が隠しきれない季節がそろりそろりと近づいてきていますよ!

振り袖でカワイイのなんて、和服だけじゃないですか。「今日楽しかったね~、バイバ~イ!」とかご機嫌で手を振って、二の腕が思いっきり振り袖現象を引き起こしたらって……考えただけでも恐ろしいです! そんな恐怖を味わわないためにも二の腕を鍛えたいと思いはするけど、続けられるか自信がないあなたのために、とっても簡単な二の腕エクササイズをご紹介していきたいと思います。

二の腕(上腕三頭筋)は意識的に鍛えないと衰えるけどキツいのはイヤ!

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上腕二頭筋(力こぶができるところの筋肉名)は荷物を持ったり子どもを抱き上げたりと、日常的に使う筋肉なんですが、上腕三頭筋(二の腕部分の筋肉名)は押すときに使う筋肉なので、じつはあまり使うことがないんですよ。……だから、たるんじゃうんですね。

でも「意識的に動かせ」と言われたところで大変なことはやりたくないし、ちょっとでもツラいと続かないじゃないですか。“腕を後ろに伸ばしてバイバイをするように振り回す”というのも実際にやってみると、地味にキツくて筆者は続けることができませんでした。

それよりももっと簡単な方法はないものだろうか――やりました、見つけてきましたよ!

デスクワーク中でもできるエクササイズ

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まずは机に手の甲をくっつけます。次に、そのままググッと力を入れて10秒~20秒キープします。たったこれだけです! しかも、背筋を伸ばしてお腹に力を入れれば(二の腕だけじゃなく)同時に腹筋も鍛えられちゃうんですよ~。

テレビを見ながらできるエクササイズ

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胸の前で合掌のポーズをとりましょう。そうしたら、できる限りの力を入れていきます(ここまではバストアップのエクササイズのやり方と同じです!)。次に左右にゆっくりと5回~10回ずつ(合掌のポーズが崩れないよう気をつけながら)移動させます。

これで終了です。バストアップも一緒にできちゃうこの方法も、なかなかお得感がありますね!

バスタイムのマッサージ

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まず、二の腕をよく揉みほぐします。よく揉みほぐしたら、肘を真上にあげて肘から脇の下に向かって一直線に(少し強めの力で)撫でて、溜まっている老廃物を流してしまいましょう。入浴中は代謝があがっているので老廃物が流れやすくなるんです。

ズボラ女子の筆者も、今のところ余裕で続けられています! ツラいエクササイズなんてやりたくない人は、ぜひ一度このエクササイズを試してみてくださいね。

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