1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気付いて! オトコが「オンナを口説く」ときにするコト3つ

気付いて! オトコが「オンナを口説く」ときにするコト3つ

  • 2016.4.7
  • 91171 views

肉食系女子が台頭し草食系男子が増えている世の中ですが、女性は未だに、自分から口説くよりは口説かれる場合のほうが多いでしょう。しかし、皆さんの中には、口説かれていることに気付かなかった方もいるはずです。せっかく男性が興味を持ってくれているのに、それに気付かないのはもったいないですね。

そこで今回は、海外サイト『Lovepanky』に掲載された記事を参考に、“オトコがオンナを口説くときにするコト”をご紹介します。

1:彼氏がいるか確認してくる

男性があなたに彼氏がいるかどうかを確認してきたら、それは、あなたをデートに誘えるかどうかを確かめようとしている証拠なのだそうです。

当たり前ですが、まともな男性であれば、彼氏持ちの女性を口説こうとはしません。まず、口説きたい相手に彼氏がいるかどうか確認するのは、口説く成功率を上げるとともに、余計な面倒事を起こさないようにするための処世術なのです。

 

2:共通点を見つけ出す

男性があなたを口説こうとしている場合、あなたの好きなものが何かを確認するそうです。その上で、あなたの好みのものを、何故かその男性も好きになるのです。

こうして、共通点や共通の話題を意図的に作り出すのが男性の使うテクニックなのです。長く付き合う上で、共通点や共通の話題があることは非常に重要ですからね。

 

3:からかってくる

男性があなたのことをからかったりいじったりする場合、彼はあなたのことが好きである可能性が高いそうです。もちろん、優しくいじってくる場合に限るそうですが。

小学生の男の子が、好きな女の子のことをいじめて逆に嫌われるということはよくありますよね。大人の男性は、嫌われない範囲内で、優しくいじる術を知っているので、そのような問題は起きないのでしょう。

 

いかがでしたか?

口説く側としての宿命を背負った男性たちは、今日も様々な手段で女性を口説いています。皆さんは、あからさまなものから分かりづらいものまで、様々ある口説きのサインを見逃さず、適切に男性に対応してくださいね。

【Photo】Flirt / Illusive Photography

【参考】How Guys Flirt: 15 Subtle Things Guys Do to Impress a Girl-Lovepanky

(大木アンヌ/ライター)

元記事を読む