1. トップ
  2. ファッション
  3. モテ女が教えるイケメン変身術~モテ必至!? 女ウケする春アウター3選~

モテ女が教えるイケメン変身術~モテ必至!? 女ウケする春アウター3選~

  • 2016.4.7
  • 4725 views

春服で真っ先に手に入れたいのが春アウター。今から梅雨の時期にかけての季節は寒暖差が激しいので、サッと羽織れる春アウターが一着あると便利です。

春アウターは、スタイリングの印象を決める大物アイテムなだけに失敗するとかなり残念。

痛手を負わないためにも予習が必要です。そこで、女子ウケが良く今年らしい春アウターを紹介します。

オンにもオフにも使える“ステンカラーコート”

長め丈のチェスターコートが人気だった秋冬。その流れからこの春は、マニッシュな見た目が似ているステンカラーコートが注目されています。

ステンカラーコートの良いところは、スーツの上にも着られる正統派なルックス。定番のベージュネイビーを選べば通勤時も着ていけます。

ここで気をつけたいのは、細身ライン縦長シルエットを選ぶこと。肩の大きいゆったりサイズは、お父さんぽく見えてしまうので要注意です。

オフの日にはデニムに合わせて、大人のキレイめカジュアルに。

定番色ももちろん合いますが、淡いブルーやイエローなどの春らしい色味やチェック柄などの派手なものも爽やかにキマります。

ミリタリー流行の今年は“ブルゾン”もチェック

秋冬のミリタリートレンドからMA-1が爆発的ヒット。街中でも目にすることが多いですよね。

MA-1もかっこよくていいのですが、やはりアーミーのワイルドな感じが全面に出てしまいハードに見えがち。

女子ウケを狙うのならばMA-1は避け、シンプルなブルゾンにしましょう。

それも一般的なカーキではなくネイビーなどシックな色味を選ぶと、より洗練された雰囲気になります。

ブルゾンをシャツやTシャツの上に羽織るだけで今年らしさ満載。細身のパンツを合わせてクールに着こなしてください。

“テーラードジャケット”は春色をセレクト

定番のテーラードジャケットは、この春も大活躍。ザ・ベーシックなアイテムなだけにサイズ感さえ間違わなければ、誰でも素敵な着こなしができます。

ジャストサイズのものをさらりと羽織り、袖をラフにまくれば、大人のスマートな着こなしが完成。

そして、他と差をつけたい人におすすめなのが、春色のテーラードジャケット。


オフホワイトライトグレーベージュサックスブルーなど明るい色味を選ぶと、クリーンで若々しい印象が手に入ります。

季節感のある色味を取り入れるとワンランク上のファッションになるので、ぜひ挑戦してください。

 

春のおしゃれを左右する春アウター。ここでしっかり予習して、お買い物へ出かけましょう!

元記事を読む