1. トップ
  2. ファッション
  3. 『アメリカン・アイドル』はいつかまた復活する?

『アメリカン・アイドル』はいつかまた復活する?

  • 2016.4.7
  • 623 views

現在ファイナル・シーズンが放送されている人気オーディション番組『アメリカン・アイドル』。2002年から始まったこの番組ももうすぐ最終回を迎えるが、クリエイターであるサイモン・フラーは、これが番組の最後にはならないと考えているようだ。

undefined

【関連記事】デーブさん、小倉さんと一緒に『アメアイ』を語っちゃったよ!

フラーは米Hollywood Reporterの取材に対し、「より進化させた形でも、あるいは別の形になっても、番組は復活できるよ。今すぐにでも改良して新しい形で製作することができる。最も楽しみなことは、僕らはあらゆる新技術を使ってさらに深く番組を追求していけることなんだ」と、15年続いた番組を発展させていつか蘇らせる展望を明かした。

彼はさらに、「僕の頭の中は様々なアイデアで溢れかえって爆発しそうだよ。次の時代の、必ず復活する『アメリカン・アイドル』は、新しい輝きを帯びて、番組がスタートした時のようにもう一度パイオニア的な存在になるだろう。ナンバー1番組になった時は、その状態で成功しているのでスタイルを大きく変えることが難しかった。それに、いつも次のシーズンを完成させることで忙しかったんだ。番組がいったん終了することで、今の僕らは、白紙の状態でまた一から始めることができるよ」と続けている。

番組のファイナルをより盛り上げるため、本国アメリカで4月7日に放送される回には、同番組出身の歌手ケリー・クラークソンとキャリー・アンダーウッドが久しぶりに登場してパフォーマンスする。ケリーは2002年のシーズン1、キャリーは2006年のシーズン4でそれぞれ優勝していた。(海外ドラマNAVI)

Photo:『アメリカン・アイドル』シーズン15
(C)FOX Broadcasting

元記事を読む