1. トップ
  2. ネイル
  3. 雑誌で・ネットで・アプリで!効率的にネイルデザインを考える方法

雑誌で・ネットで・アプリで!効率的にネイルデザインを考える方法

  • 2016.4.7
  • 1789 views

「今日はどんなネイルデザインにしよう・・・」「自分に合ったネイルデザインが見つからない!」「デザインのネタが尽きてしまった」など、セルフでもサロンでもありがちな、ネイルデザインに関する悩み。しかしネイルデザインは自分で一から考えなくても、モチーフをさまざまなものから参考して、考えることもできます。インターネットや雑誌を中心に、おすすめのネイルデザインの決め方に関する方法について、複数紹介しています。

どう決める?今日のネイル

【イットネイル】セルフ派の人もサロン派の人も、自分のネイルデザインに迷う人は多いかと思います。

今回はネイルに迷ったときにどのように探せばいいか、おすすめの方法をいくつかご紹介しています。

ネイルの普及と共に増えてきたネイル専門雑誌。

雑誌で探す

ファッション誌のネイルコーナーはもちろん、書店に行けばたくさんのネイル雑誌があります。

複数の雑誌を購入して、気に入ったデザインがのっているページのみ切り取り、ファイリングしておくととても便利です。

インターネットで検索

インターネットが普及した今は、理想のネイルをパソコンやスマホから簡単に探せるようになりました。

グーグルなどの検索エンジンを利用する場合は、大まかなイメージを決めてから単語をいくつか加えた上で検索するようにすると、理想のデザインが見つけやすくなります。

ツイッターなどのSNSだけでなく、ネイル専用の画像アプリなども登場していますので、興味がある人は利用して損はありません。

また個人ブログや芸能人のブログなどではネイルデザインの写真とともに、やり方の手順も紹介されていることもあります。

やり方もいっしょに参考したい場合は、ブログを探してみるのもいいでしょう。

友人知人を参考にする

友人・知人・家族・親戚など、自分と気が合う身近な人のネイルほど参考にしやすいです。

特にファッションやネイルなどの好みが合う人がいれば、積極的に参考にしていきましょう。

お互いにネイルについて相談したり、やり方を聞いてみたりするのもおすすめです。

イベントや季節に合わせる

季節感のあるデザインや、そのときのイベントに合わせたデザインにすることも大切です。

ただしイベントにあわせたデザインは、凝ったものほど時間がかかりますので、あわててデザインを考える早めに準備をしておくようにしましょう。

他にもデザインを決める方法はたくさんあります。

自分に合ったやり方を見つけてネイルを楽しんでくださいね。

Itnail編集部

元記事を読む