1. トップ
  2. 恋愛
  3. オタク女子でもすてきな恋ができる方法4選

オタク女子でもすてきな恋ができる方法4選

  • 2016.4.6
  • 7766 views

恋愛に対して奥手なオタク女子。そんな女性でも工夫次第ですてきな恋をすることができます。諦めるのはまだ早い! オクテ女子でも恋愛する方法を4つご紹介しましょう。

オタクの男女が集う場所へ行く

同じオタクの男性なら、自分がオタクでも気を使わなくて良いですよね。できれば同じジャンルのオタクであることが望ましいですが、仮にジャンルは違っても、同じオタクであることが何より安心感に繋がり、理解を得られます。

アニメ・ゲーム・漫画・アイドルなど、オタク達が集うイベントは各地で開催されていますから、まずはそこへ足を運んでみましょう。同じ趣味を持つオタク男子を狙うのなら、そういう場所へ積極的に参加することでチャンスが広がります。

 

SNSを利用する

一般的なSNSを利用して、オタクであることをカミングアウトした状態でコミュニティーを広げていきましょう。そうすることで少しでも素の自分が出せますし、オタクであることを理解してくれる人が自然と集まります。

SNSなら共通の趣味を持つ者同士のコミュニティーがありますから、そこで積極的に活動していきましょう。仲良くなったグループではオフ会なども開かれる可能性がありますので、リアルの繋がりは出会いのチャンスとなります。

 

オタクを隠して婚活

どうしてもオタクであることを人に話すのがためらわれるという場合、完全にオタクを隠して婚活するという方法もあります。

人は誰しも他人に知られたくないことの一つや二つあるもので、婚活をしている人も基本的に全てをさらけ出しているわけではありません。いきなりカミングアウトすると引かれる趣味でも、仲良くなってからなら理解してもらえる可能性が高いからです。オタクを隠しての婚活なら、他の女性と同じ土俵で勝負ができます。

 

おしゃれに気を使おう

恋愛では第一印象が大切です。特に女性は、ファッションやメイク、ヘアスタイルなどの外見に無頓着だと、それだけ恋愛から遠ざかってしまうもの。もしおしゃれに興味がないという場合は、趣味の傍ら少しずつでも良いので、流行や美容について勉強してみましょう。それが、すてきな恋をする近道となるはずです。

 

実際に行動することが大切

オタク女子でもすてきな恋をするための方法を紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。今回ご紹介した方法の中で共通するのは、行動を起こすということです。今までしなかった、挑戦をしてこなかったことにもぜひぜひ挑戦をしてみて、すてきな恋を自分から掴みに行きましょう!

(水林ゆづる/ライター)

元記事を読む