1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【決定版】モテる女子が「かならずやっている」あのしぐさ4選

【決定版】モテる女子が「かならずやっている」あのしぐさ4選

  • 2016.4.6
  • 53673 views

4月の歓迎会でモテて、仲のいい男子ができると、そのあとの暮らしがちょっとばかり楽しいでしょうし、新天地での不安も軽くなりますよね。
今回は、よくモテている何人かの女子に、「飲み会でかならずやっていること」について、お話をお聞きしました。
恋愛のセンスは争えないところかもしれませんが、以下にすごく簡単な「モテしぐさ」を4つご紹介しますので、真似してみてはいかがでしょうか。
さっそく見ていきましょう!

1:ブラの肩紐をなおす

「ニットの上からブラの紐をしれっとなおすしぐさは、よくします。男子って、どうして女子のブラの紐があんなに好きなのか不思議に思います」(24歳・受付)
ブラからあふれるバストでさらに釘付けに!
男子がブラの紐が好きというよりも、男子は「ついふと」ブラの紐に目がいくのだろうと思います。
目がいく……つまりじぶんのことを気にさせるように仕向ける(かっこうの)アイテムのひとつが、ブラの紐であると……こういうことかもしれません。
 

2:背筋を伸ばしてのび~

「飲み会で少し酔っ払うと、背筋を伸ばしてのび~ってします。胸をガン見している男子の視線、当然気づいています」(25歳・モデル)
本能的に恋愛がうまい女子って、こういうことを自然にやってのけているように思います。
人様にお見せするほどの胸のサイズではないとか、そういうことは関係なく、モテている女子は、ごく自然に男子の前で胸を張るしぐさをしている……王道をゆく証言ではないかと思いますがいかがでしょうか。
 

3:チラ見

「飲み会で気になる男子がいたら、遠くからチラ見し続けます。かならず1回はその男子と目が合うので、あとのことは簡単です」(27歳・役員秘書)
目が合った男子って「あの子、おれに気があるのかな」くらいのことは絶対に思うものです。どんなに草食系に見える男子であってもです。
気があるのかなと思ってもくれない男子であれば「そのときは、それまでの人」と思うしかないでしょう。
 

4:笑顔

「モテたいと思えば、絶対に笑顔が大切だと思います」(25歳・看護師)
こちらも鉄板ネタですよね。
モテたいと思っているにもかかわらず、隅っこのほうで恥ずかしそうにマジメな顔をしていたのでは、もったいないですもんね。
 

いかがでしたか?
本文にも書きましたが、長年、女子たちに恋愛に関するお話を聞かせていただいていると、もう本能的としか言えないような恋愛テクニックをしれっと使っている女子がいることに気づかされます。
本能的なことって、持って生まれたもので、争えないものですが、でも恥ずかしがらずに、気になる男子の前でのび~~ってしてみたら、案外簡単に彼氏がゲットできるかもしれません。
知っているテクニックはどんどん使いましょうというお話でした。
ではまた!

(ひとみしょう/ライター)

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!
他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!
恋愛相談はこちらから