1. トップ
  2. ファッション
  3. グッチ、2017年にウィメンズとメンズのファッションショーを統合

グッチ、2017年にウィメンズとメンズのファッションショーを統合

  • 2016.4.6
  • 710 views

グッチ(GUCCI)が2017年からウィメンズとメンズのファッションショーを統合することを発表。

これによってクリエイティブ・ディレクター アレッサンドロ・ミケーレは、2017年から毎シーズン1回、メンズウェアとウィメンズウェアを統合したファッションショーを発表することになる。そして、統合後初のファッションショーは、ミラノ メチェナーテ通りの新社屋のショースペースで開催される予定だ。

アレッサンドロはウィメンズ・メンズの統合に関して次のように述べている。「メンズとウィメンズのファッションショーを統合して発表することは、私にとってごく自然に思えます。今日の世界情勢を見るとそう思えるからです。必ずしも簡単ではなく、課題もあると思いますが、私のクリエイションにとって、新たなアプローチを見出す機会になると信じています」。

なお、グッチは、現行の「see now, buy later」のサイクルを維持し、ラグジュアリーファッションにおけるクリエイティブと生産プロセスそれぞれの重要性を尊重していく方針であることも明確にしている。

元記事を読む