1. トップ
  2. 恋愛
  3. Domani編集部が新宿二丁目でディープなイベントを!?おそるおそる行ってみた

Domani編集部が新宿二丁目でディープなイベントを!?おそるおそる行ってみた

  • 2016.4.6
  • 1067 views

こんにちは、Woman Insight編集部の末成(すえなり)です。かっこいい大人のファッション誌『Domani』が新宿二丁目で夜のイベントを開催するらしい……と聞き、このたびドキドキしながら取材に行ってまいりました。

4月4日、夜7時。実は初めて足を踏み入れた新宿二丁目。大通り沿いにあるクラブ『ArcH』には、既にオシャレな女性が集まっていました。胸が高鳴ります。

イベントの名は『Domani Night Out!』。直訳すれば、ドマーニの夜の外出という意味になるこのイベント。

入ると、ハッシュタグのお知らせが。Instagramにアップしたくなります。

さっそくステージを見ると……

Domani篠原編集長が司会をしており、イベントがスタート。

その横には……

美女がズラリ!

そう、この日は全国からの応募で選ばれた、Domani専属読者モデルの2016年度『Domaniメイツ』お披露目会でもありました。

左から、吉田美帆さん、中澤淑美さん、宇野泰子さん、丸山智美さん、宮崎莉加さんの5名。これに、大阪在住の三原奈津季さんが加わった6名が今年度加わったDomaniメイツです。

中澤さんは「Domaniメイツに選ばれて、夫は喜んでないふりをしているんですが、実は喜んでいると思います(笑)」と話し、会場は和やかなムードに。既に撮影を終えたDomaniメイツの皆さんは、6月号(4月30日発売)よりチェックできるそう。

そしてお次は、ジェーン・スー氏×篠原編集長のトークショー。これが本当に……ディープでした。

キラキラとしたFacebookやInstagramを見るのが趣味だという、作詞家でエッセイスト、そしてラジオパーソナリティとして活躍中のジェーン・スーさん。

「キレイに作られた料理の写真の端っこに、絆創膏を貼った小指を写りこませて、私ってばおっちょこちょいなのかな?と書いているアカウントを見つけましてね」と、最近見つけたムカつく写真を次々と紹介するスーさん。

この日、篠原編集長がトークショーに持ってきたお題は、Domani5月号の表紙コピーである「だって、『幸せそう』って思われたい!」。その表紙には読者をはじめさまざまな人から賛否両論を呼んだそう。

「幸せかどうかは私が決めます、この雑誌を読んでいるとこんなことを考えているのかと思われるのが嫌です、というような強い反発をした読者もいたんですよね」と話す篠原編集長に、「それは、このコピーがなんだかお前は幸せじゃないよって言われているように聞こえるからなんじゃないですかね」とスーさんはズバリ。

「今の時代はSNSでなんでも幸せそうに見せられる時代。私もですが素敵な写真を見ると、少なからずコンプレックスが刺激されるんですよ。ヨガのポーズとって酵素飲んでる人を見ると、ケッと思う反面、私もそういう生活がしたいとどこかで思ってる。だからそれはちょっとムカついちゃうんですよね」

篠原編集長はこれに対して、「遠い誰かよりも、自分の手が届きそうなひとにこそ嫉妬しがちなんですよね」とコメントし、会場は頷きの嵐に。「だから結局、みんな幸せに見られたいんですよ。私のほうが、と思う気持ちもあるし、他の人が不当に幸せに見られていることに腹が立つんですね」とスーさん。

その後、スーさんが実は昔、当時のエビちゃんファッションを真似して合コンに出ていた話など、ここだけでしか聞けない爆笑トークを続々と披露しました。

そして最後には、ドラァグクイーンによるショーがスタート。いよいよ、新宿2丁目「らしい」雰囲気に……。

颯爽と登場したのは、Domaniにて「エスムラルダの女傑力」という連載をお持ちのドラァグクイーンのエスムラルダさん。

「ドラァグクイーンのショーを見たことある人いますか?」と問いかけ、見たことのない人が多数の会場で、私たちに合わせて「下ネタ少なめにしました」という、口パクをはじめとしたパフォーマンスを続々と披露してくださいました。

さわやかに歌いながら白目になったり、変顔で会場を沸かせるエスムラルダさん。

カツラを変えて、お友達のアロム奈美江さんと披露したのは、「徹子の部屋」のテーマ曲を使っての再現。

口パクかどうかが分からないほどのテンポ感に、ぐっと引き込まれていきます。

そして最後はまたもやカツラを変え、大立ち回りを披露。客席に飛び込んでいくサプライズなど折り込みながら、Domani Night Out!は終わりの時間へ……。

 

Domaniメイツの発表あり、笑いあり、共感あり。誰が来ても「面白かった」と言えること間違いなしの盛りだくさんのイベントは、これからも毎月定期開催をしていくとのこと。次回は5月2日のGWの合間に開催予定。あなたも一緒にDomaniと夜のお出かけ、してみませんか? (末成あゆみ)

 

元記事を読む