1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大勢集まると必ずいる! 「心イケメン」と「心ブサメン」~前編~

大勢集まると必ずいる! 「心イケメン」と「心ブサメン」~前編~

  • 2016.4.6
  • 17782 views

合コンなど人が大勢集まる場に、必ずいる「心イケメン」と「心ブサメン」。体験談も交えながら見極めのポイントをおさえていくことにしましょう。だってどうせなら、「心イケメン」を見極められるくらいの素晴らしい眼を養いたいじゃないですか!

【前編】は「心イケメン」についてです。

心イケメンの立ち位置はココだ!

写真などを見ると「心イケメン」は至極当たり前に中心にいることが多いです。極めてさりげなく中心にいるので(なじみすぎて)パッと見では探せないことも。そう、「心イケメン」は皆からの人望が厚く、頼りにされていることも多いので自然と輪の中心にいることが多いのです。皆に認められているからこそ、さりげなくソコにいるんですね!

しかし、合コンなどの飲みの席では全体を見まわせる端っこに座ることが多い模様。料理やドリンクのオーダーがしやすい位置や、テーブル調味料がとりやすい席に自ら進んで座ることが多い彼は確実に「心イケメン」でしょう。

「心イケメン」の特徴

□自虐を交えながら場のテンションをあげる天才!

□ 誰に対しても同じ態度で接する!

□ 周囲の話をちゃんときいていて、ツッコむところではしっかりツッコミ役にまわる!

□ ドリンクや料理などがなくなりそうなときには、さりげなくフォロー!

□ 自分に向けられた好意に対して即座に「ありがとう」が言える!

「心イケメン」遭遇エピソード

・ 「会社の飲み会の席で男性陣がほぼ全員へべれけになってしまったとき、あきれて帰る人もいる中で孤軍奮闘していた営業部の男性に惚れました。自分だって上司にさんざん飲まされていたはずなのに、それでもちゃんとセーブをして最後までめんどうがみれる人ってなかなかいないと思います。そういえば、その飲み会の席の居心地がよかったのは彼が動いてくれていたおかげだと気づき、さらに見直しました」(20代/女性)

・ 「合コンを開催したとき、すっごくさわやかな雰囲気の男性がいました。聞き上手だし、ツッコみ上手だし、オレがオレが~って威張り散らさないし! あのタイプの男性は、たぶん仕事もできる。将来有望株だろうな~」(20代/女性)

▽ 人の話をきいているだけでは、決してきき上手とは言えません。その場での自分の役割を瞬時に判断するタイプの人は、たしかに仕事もデキることが多いので、合コン時にはぜひそのあたりを確認してみてはいかがでしょうか?

前編では絶対に狙い目の「心イケメン」についてお話ししました。次回、【後編】ではなんとも残念な「心ブサメン」についてお話ししていきたいと思います。

元記事を読む