1. トップ
  2. グルメ
  3. インテリア雑貨「ダルトン」が東京・自由が丘に - ビジュアル重視のニッチな本、世界の“美味”を集結

インテリア雑貨「ダルトン」が東京・自由が丘に - ビジュアル重視のニッチな本、世界の“美味”を集結

  • 2016.4.6
  • 1833 views

インテリア雑貨メーカー「ダルトン(DULTON)」が初の大型旗艦店「DULTON JIYUGAOKA」を東京・自由が丘に2016年4月8日(金)オープン。

「便利ではないかもしれないが、心に豊かさを感じてもらえる物を創っていこう」という想いを持ち、創業28年にわたってインテリア雑貨を提案してきたダルトン。本店舗では、「刺激と発見のある空間」をテーマとし、今まで扱っていた家具や雑貨、植物といった従来のラインナップに、本や食品といった新たなエッセンスをプラス。これまで以上の充実したアイテムが店頭に並ぶ。

駅から徒歩3分、自由が丘グリーンロードの入り口に立地する大きなアーチ窓が印象的な重厚感ある建物は、屋上をあわせた4フロア構成。1階とM2階には書店「ヒュー・ブックス(HUE BOOKS)」、3階には食料品店「ザ・グロサー・スタンド(THE GROCER'S STAND)が入る。

「ヒュー・ブックス」は、“本の新しい価値”と“本の可能性の追求”をテーマにした書店。個性的な内容や、ビジュアルにこだわったダルトンならではのニッチな本が揃う。さらに海外から厳選し、直輸入したアンティークブック、コーヒーテーブルブックに加え、和洋の雑誌・書籍をセレクト。また、本を“装飾”として魅せるコーナーも設置し、色相豊かなアンティーク洋書などを「インテリアとしての本」として提案する。

3階のザ・グロサー・スタンド(THE GROCER'S STAND)には、コーヒーやビール、世界の様々な国で愛されているスナックや缶詰、調味料など、世界中の“美味しい”を大集結。購入したコーヒーやビールは、見晴らしの良い屋上でガーデン雑貨や販売用植物に囲まれながら楽しむこともできる。

■施設概要
DULTON JIYUGAOKA
オープン日:2016年4月8日(金)
住所:東京都目黒区緑が丘2-25-14
営業時間:11:00~20:00(年中無休)

【問い合わせ先】
株式会社ダルトン 東京営業所
TEL:03-3760-0755

元記事を読む