1. トップ
  2. 恋愛
  3. 藤原紀香、結婚会見で“関西弁”だったワケを告白! 「あざとい」「わざとらしい」の声は鎮静なるか

藤原紀香、結婚会見で“関西弁”だったワケを告白! 「あざとい」「わざとらしい」の声は鎮静なるか

  • 2016.4.6
  • 22452 views

歌舞伎俳優の片岡愛之助さん(44)と結婚した、女優の藤原紀香さん(44)。2016年3月31日に行った結婚発表会見は、テレビやネットなどで大きな話題となりました。

中でも、会見中の紀香さんの関西弁についてはネット上で、「違和感がありすぎる!」と注目されていましたが、これに対し、釈明するようなコメントを紀香さんが4月5日付けの自身のブログに載せています。

4月5日の紀香さんのブログは、フジテレビ系の情報番組『Mr.サンデー』の報道に苦言を呈す内容となっていましたが、その流れで会見中の関西弁にもふれ、『緊張感が高まると、昔からかなりの関西弁が出てしまう』とコメント。

ネット上がザワついた紀香さんの関西弁は、緊張感から思わず出てしまったものだったようです。

●紀香さんの関西弁に「わざとらしい」「不快」の声が殺到

愛之助さんと紀香さんが3月31日に行った結婚発表会見後、紀香さんの関西弁についてネット上では……

『紀香の変な関西弁が友近のモノマネにしか見えない』

『関西弁やめれwww』

『わざとらしい関西弁なまり〜』

『この人の関西なまりすっっっごい不快』

『関西弁がきっつい』

『関西弁がわざとらしく感じる』

『関西弁を直すの、あざとい』

『関西弁なのはなぜ? ちょっと不愉快』

『関西弁ドヤノリカキター! 見てるこっちが恥ずかしいwww』

『わざとらしい関西弁が鼻につく』

『藤原紀香の関西弁、なんか変。気持ち悪い』

など、批判的な声が多数挙がっていました。

このように、「結婚発表会見の場でなぜ関西弁なのか」という疑問が渦巻いていた中、今回、本人がブログで『緊張感が高まると、昔からかなりの関西弁が出てしまう』との回答(?)を発表。

これに対し、『うさんくさい』『嘘っぽい』という声もちらほら……。

紀香さんの関西弁に違和感を感じていた人たちは、どうも納得がいかないようです。

とはいえ、紀香さんのブログを読んだファンからは、

『同じ関西人として遠くで影ながら応援してます』

『私は紀香さんの関西弁がとっても素敵だと思いました』

『関西弁、好感が持てました』

『時折でる関西弁も可愛くてみていてホッコリした気持ちになりました』

と、好意的なコメントも多数寄せられており、温かいお祝いムードに包まれていました。

さまざまな点で注目を集め、いじられてしまう紀香さんですが、それだけ人気者だということなのでしょう。

【画像出典元リンク】

・藤原紀香「☆氣愛と喜愛で♪ノリノリノリカ☆」Powered by Ameba/http://ameblo.jp/norika-fujiwara628/image-12134127746-13580151385.html

(文/恋愛jp編集部・渡邉)

元記事を読む