1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今の時代はオンライン!「ネットで出会う」ための秘訣3つ

今の時代はオンライン!「ネットで出会う」ための秘訣3つ

  • 2016.4.6
  • 669 views

皆さんは、ネット上で出会いを探したことはありますか?

出会い系と呼ばれてマイナスイメージの強いネット上での出会いですが、最近ではFacebook連動型のアプリなども登場して、安全性や信頼性が向上しています。では、ネットで出会いを探すときに、どんなことに気を付ければ良い男性と出会えるのでしょうか。

そこで今回は、海外サイト『Lifehack』を参考に、“ネットで出会うための秘訣”をご紹介します。

1:良い写真を選ぶ

記事によると、ネット上のプロフィールには、できるだけ良い写真を載せるべきだそうです。自分の見た目に自信がなくても、焦点のぼけた写真を載せるよりは、見栄えの良い写真を工夫して撮るべきだそうです。

人は見た目が9割と言いますが、ネット上での出会いも同じ事です。全く知らない人に、写真とプロフィールを見せるだけで会いたいと思わせるには、できるだけ良い写真を載せるべきでしょう。

 

2:プロフィールを正直に書く

ネット上のプロフィールは正直に書く方が良いそうです。嘘をついても、すぐにばれてしまうからだそうです。また、趣味なども具体的に書き、自分らしいプロフィールを書くことが、良い出会いをする秘訣なのだそうです。

ネット経由で出会った人と一夜限りの関係を持ちたいのであれば、嘘にまみれたプロフィールを書いても良いかもしれません。しかし、もし継続した関係を望んでいるなら、正直にありのままを伝えるべきですよね。

 

3:返信をすぐにする

さて、写真とプロフィールを工夫した結果、男性からメッセージが来たとしましょう。

そのときに気を付けるべきことは、返信をすぐにする、ということだそうです。

返信をじらしたり、気のないそぶりをしたりするのは、日常生活ではうまくいくテクニックかもしれません。しかし、ネット上では「面倒だから別の女性にアタックしよう」と思われてしまうでしょう。そうならないためにも、返信はすぐにして、相手の男性との距離を詰めていきましょう。

 

いかがでしたか?

今回は、“ネットで出会うための秘訣”についてご紹介しました。写真・プロフィール・返信の3つのことに気を付ければ良かったのでしたね。皆さんも、今回ご紹介した秘訣を頭に置いて、ネットで良い出会いを見つけてくださいね。

【Photo】Smartphone / Chris 07110

【参考】10 Tips On Making Online Dating Work For You-Lifehack

(大木アンヌ/ライター)

元記事を読む