1. トップ
  2. 恋愛
  3. 理想の彼を引き寄せるための3つの参拝術

理想の彼を引き寄せるための3つの参拝術

  • 2016.4.6
  • 6971 views

今回は少し変わった切り口からヒントをお伝えします。願掛けにも効果的なやり方があります。

1 参拝する前が最も大切

お参りのその瞬間だけお願いするより、しっかり事前に自分の心をそこに向けた上で、手を合わせる時は本気で真剣に一心不乱に仏様、神様にそれが届くように気合を入れる、そんなイメージです。

参拝で手を合わせた時に願いを心の中で唱える方が多いのではないでしょうか? せっかく参拝しますので、そうではなく、参拝する日は朝からしっかり理想の彼について思いを馳せましょう。

 

2 参拝しただけで満足しない

大切なことは、ちゃんと願ったことを忘れずに心に留めておくことにあります。参拝の日だけ、参拝のタイミングでだけ思っただけでは、日々の行動は変わらず結果として参拝した意味がほとんどなくなってしまうことが多いです。

参拝で思いがピークに達したら、すぐにそれをノートなどに書き出しましょう。その時の真剣な思いを文字に転写させると良いと思います。いろいろな縁結びの神社仏閣の参拝ノートを自分オリジナルで作っても良いと思います。

 

3 参拝だけでは何も変わらないと悟る

逆説的ですが、非常に真剣に願ったとしても、あなたが何もしなければ、一向に理想の彼を引き寄せることはできません。ある意味参拝とは「理想の彼を絶対に引き寄せてみせる」というあなたの決意表明の場です。参拝を機会にいままでお伝えしたヒントを見直して日々実践していくようにしましょう。

あなたの恋愛本気モードスイッチを押す、そんな機会として縁結びの参拝というのはとても活用できます。

 

もうすぐGW、ちょうど良いタイミングなので、恋愛成就の参拝にでかけても良いかもしれませんね。

お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌

元記事を読む