1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『マイティ・ソー』トム・ヒドルストンがお天気キャスターに!

『マイティ・ソー』トム・ヒドルストンがお天気キャスターに!

  • 2016.4.6
  • 1567 views

北欧伝説に出てくる雷神ソーを下敷きにしたアメコミアクション映画『マイティ・ソー』シリーズのロキ役でブレイクし、新作映画『I Saw The Light(原題)』では米カントリー歌手ハンク・ウィリアムズを演じるトム・ヒドルストンが、お天気キャスターとしてTVに出演していたことが明らかとなった。

undefined

【関連記事】『マイティー・ソー/ダーク・ワールド』ロサンゼルスプレミア!【潜入パパラッチ】

米E!Onlineによると、今月1日(金)にシカゴの32TV局を訪れたトムが、地元の天気予報を伝えるためにキャスターを務めたとのこと。シカゴ全域の思わしくない天候を報じる際に、トムは『マイティ・ソー』でロキの異母兄弟にあたるソーを非難。「異母兄弟の素行が悪いようで、雷の神が、地元の天候を狂わすために力を使っています。大きな嵐が真正面からやってきていますが、これはクリス・ヘムズワースが空面をハンマーで粉砕していることを意味するので、大雨が降るでしょう」と、ソーの武器である伝説のハンマーと同役を演じるクリスの名前を出し、ユーモアたっぷりに予報を伝えた。

この日トムは、『I Saw The Light』のプロモーションのためシカゴを訪れており、サプライズでお天気キャスターを務めることとなったようだ。

トムは『マイティ・ソー』シリーズの最新作『Thor: Ragnarok(原題)』にロキ役でカムバックすることが決定しており、本作は2017年の公開が予定されている。また、彼が歌声も披露した『I Saw The Light』は全米で公開中。さらに、主演した英スパイスリラードラマ『The Night Manager(原題)』もシーズン2の製作が検討されている模様で、人気俳優の座を不動のものとした彼の活躍を今後も期待できそうだ。(海外ドラマNAVI)

Photo:トム・ヒドルストン
(C)Kazuki Hirata/www.HollywoodNewsWire.net

元記事を読む