1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 迷子になっても安心!愛犬の居場所がすぐ分かるGPS付き首輪が話題に

迷子になっても安心!愛犬の居場所がすぐ分かるGPS付き首輪が話題に

  • 2016.4.6
  • 1224 views

留守中の愛犬の様子や、迷子犬の捜索に役立つペット用首輪「KYON(キョン)」が、このたびKickstarterで公開され話題を呼んでいます。

Kickstarter

「KYON」はGPS機能とLEDディスプレイを搭載し、ペットの居場所や様子を知らせてくれるセキュリティガジェット。

機能は充実していますが、重さは約60gと通常の首輪と変わらないので、愛犬のストレスになることはなさそうです。
3DマップとLEDを駆使し、愛犬をサーチ!

散歩中に愛犬を見失ってしまったとき、「KYON」はアプリと連動させることで、愛犬の居場所の詳細をトラッキングしてくれるだけでなく…

LEDを使って首輪に「I AM LOST(迷い犬です)」と表示させ、周囲の人に知らせることも可能です。

留守中の愛犬の様子を知りたい時も

また愛犬が「暑い」「寒い」など極端なストレスを感じているとき、温度センサーが感知してアプリで知らせてくれます。

このほか、“吠え防止”“愛犬専用スケジュール”など、飼い主さんにとって助かる機能も満載。

バッテリーチャージは専用の充電器にて。1度のチャージで約10時間可動でき、GPS機能を含め世界150ヶ国で使用可能とのこと。

「KYON」は5月15日(日)11:35(現地時間)まで出資者を募集しており、いまなら219ドル(日本円で約2万4000円以上の出資で一式が贈呈されるといった特典も。

現在のところ対応機種はiPhone APPのみですが、Androidバージョンも製作中だとか。商品の発送は8月頃を予定しているそうです。

ペットを危険から守る敏腕ガジェット「KYON」の詳細は、こちらからチェック。

Kickstarter(KYON)
https://goo.gl/85dFcY

ペット(まとめ)

の記事をもっとみる