1. トップ
  2. メイク
  3. ファンデよりも大切?! 美肌づくりに役立つ「コンシーラー」の使い方

ファンデよりも大切?! 美肌づくりに役立つ「コンシーラー」の使い方

  • 2016.4.6
  • 4327 views

いつ見ても完璧な美肌を誇る人気セレブたち。美しい素肌に加えスキンケア、ファンデーションのお陰ももちろんですが、いま注目を集めているのが「コンシーラー」。

出典:

instagram

undefined

そこで、今回はそんな美肌づくりに欠かせない「コンシーラー」の使い方を2つ紹介します。

(1)クマには2色使いがマスト! 「コンシーラー」といえば、やはりくまやニキビ跡などのカバーをするもの。セレブは2色を使いこなして、完璧に隠します。

出典:

instagram

undefined

リタ・オラの場合、まず始めにピンクがかったピーチ系のコンシーラーをカバーしたいエリアにオン。次にファンデーションよりワントーン明るめのコンシーラーを同じ場所に重ねていきます。この一手間により、カバーしていない部分のファンデーションとのマッチ感がグッとアップするのだそう!

もしピンク系のコンシーラーがない場合は、ライトカラーのコンシーラーにレッド系のマットリップを重ねればOK! これもかなり使えそうなテクです。

(2)ハイライトとして使う!

さらにセレブたちに人気の使い方は、パウダーやクリームのハイライトは使わず、あえてコンシーラーで輝きを演出すること!

出典:

instagram

undefined

自身の肌トーンより明るく、パール感あるリキッドタイプのコンシーラーを眉の間から鼻筋、唇の周り、ほうれい線の周り、そしてあごにのせてなじませればOK! ハイライトを重ねるよりも、内側から発光しているようなツヤ感を演出できます。

このように肌の欠点をカバーするだけでなく、ツヤ肌も演出できる「コンシーラー」。みなさんもぜひ上手に駆使して、完璧美肌を自身の肌で再現しちゃいましょう!

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram

元記事を読む