1. トップ
  2. レシピ
  3. ローラが次に注目しているスーパーフードは「ケール」

ローラが次に注目しているスーパーフードは「ケール」

  • 2016.4.6
  • 682 views

スーパーフード「ケール」をご存じでしょうか?青汁のことと思う方もいるかもしれませんね。

undefined

引用元

ケールは青汁だけでなくサラダや他の調理法でも食べられている栄養豊富な野菜です。ローラも注目しているケールのこと、さらっと説明してしまいます!

 

<青汁で有名なケールは栄養豊富なスーパーフード!>

引用元

undefined

ケールには、アンチエイジングに必要な、抗酸化作用を持つ成分がたっぷり入っています。「ケール」の名前を青汁の宣伝で聞いたことのある人が多いかもしれませんが、それだけケール1種類で多くの栄養が摂れるということなんです。βカロテンはもちろんのこと、ビタミンEやビタミンCがしっかり含まれています。他に含まれる成分も、生活リズムを整えるメラトニン、目に良いとされるルテインや、植物繊維、カルシウムと言うことなしの野菜の優等生です。

<ローラが食べていることで女子からの注目度が急上昇!>

undefined

引用元

ケールがさらに注目されるきっかけとなったのが、化粧品のイメージモデルにもなっていて美容的に注目を集めているローラのブログ。ローラも、サラダやスムージーに入れてケールを摂っていることを紹介しています。一般のケールよりさらに食べやすいサラダ用のケールも販売されるなど人気の高まりがうかがえます。

<見た目まずそう?意外とおいしいケールの食べ方!>

undefined

引用元

ケールは青汁やサラダだけではなく、他の料理に使うこともできます。βカロテンが豊富ですから、油との相性も抜群。炒め物で食感を大事にしたい場合は軸の部分など葉脈を取り除いてから調理すると食べやすくなりますよ。煮込み料理にも向いているので、トマト煮込みやミルク煮、中華風の鶏だし風味など様々な料理に加えることができます。 

アメリカでもスーパーフードとして人気のケール。美容に厳しい芸能人も注目する栄養豊富な野菜です。青汁やサラダ、炒め物や煮込み料理などお好みのレシピにケールを加え、美肌や健康に役立ててみてくださいね。便秘に悩む女性にもオススメです。

元記事を読む