1. トップ
  2. ファッション
  3. 米NBCが舞台『ア・フュー・グッドメン』を生放送することに!

米NBCが舞台『ア・フュー・グッドメン』を生放送することに!

  • 2016.4.5
  • 977 views

2013年の『サウンド・オブ・ミュージック LIVE!』を皮切りに、2014年に『Peter Pan Live!』、2015年には『The Wiz Live!』を生放送してきた米NBCが、今度は演劇『ア・フュー・グッドメン』をライブで流すことが明らかとなった。同局が演劇を生放送するのは初めてのこととなる。米BROADWAY.COMが報じた。

undefined

【関連コラム】「あなたの知らないアカデミー賞へ!」放送後記 Vol.1 ケイト・ウィンスレットがアーロン・ソーキン脚本『スティーブ・ジョブズ』出演への興奮を語る!

映画『ソーシャル・ネットワーク』でアカデミー賞脚色賞を受賞したアーロン・ソーキンが手掛ける『ア・フュー・グッドメン』は、1989年11月にブロードウェイで初演された作品。1992年には、トム・クルーズ、ジャック・ニコルソン、デミ・ムーア主演で映画化もされており、その映画版でもソーキンが脚本を担っていた。

本作は、南米キューバのグアンタナモ米海軍基地を舞台にした軍事法廷サスペンス。基地で海兵隊員が殺害され、被告の弁護にあたったダニエル・キャフィ中尉とジョアン・ギャロウェイ少佐は、隊員をしごくための暴力的制裁"コードR"が密かに基地で行われていたことを知る...。

NBCは2017年上半期に舞台版の放送を考えているとのことで、生放送にあたって、ソーキンが脚本に手を加える予定だという。彼は、映画『アラバマ物語』を舞台版に脚色することも決まっており、同作は2017~18年のシーズンにブロードウェイでの公演を目指す。

生放送ミュージカル『ヘアスプレー』を製作して12月17日にオンエアすることを発表しているNBC。生放送の舞台版『ア・フュー・グッドメン』もキャストなど詳細が決まり次第、随時情報をお伝えしていきたい。(海外ドラマNAVI)

Photo:トム・クルーズ
(C) Hanako Sato/www.HollywoodNewsWire.net

元記事を読む