1. トップ
  2. ファッション
  3. ピース又吉、綾部が選ぶ!?「ユニクロ」から毎月990円でTシャツが届く新サービス

ピース又吉、綾部が選ぶ!?「ユニクロ」から毎月990円でTシャツが届く新サービス

  • 2016.4.5
  • 770 views

ユニクロの大人気Tシャツライン「UT(ユーティ)」。

大人気のイラストレーターとのコラボTからマンガ・アニメキャラクターなどのオリジナルプリントTなど、幅広いラインナップで、約1,200種類のTシャツがそろいます。

 

シルエットやプリント、色など幅広すぎて、どのTシャツをえらべばいいかわからない、なんて人に、自分に似合うTシャツ選びをサポートするキュレーション時代の新サービス「UT Picks(ユーティ ピックス)」が、本日4月5日(火)からスタートしました!

「UT Picks」は、お笑い芸人のピース又吉直樹さん・綾部祐二さん、モデルの道端カレンさん、私立恵比寿中学のメンバーをはじめとするアーティストやモデル、ミュージシャン、アスリートなど30名の「UT Picker」が自分のかわりにTシャツを選んでくれるという、なんとも斬新なサービス。

登録すれば、毎月990円で、月1枚、計5枚のUTが自宅に届くシステムです。

 

イベントのゲストには、UT Pickerにも選ばれているピースの又吉さんと綾部さん、ミュージシャンのシシドカフカさんとモデルの道端カレンさんが登壇。厳選したお気に入りのUTを着て登場しました。

 

ピースの綾部さんは、「かなり斬新な試みですよね。普段、服装に悩み迷う人こそ、UT Picksにトライしてほしいです」と話し、「Tシャツって、だいたいいつも同じパターンで選びがちなんですよね。なので、普段あまり着ないようなTシャツを選びました!」とサービスに対する意気込みを語りました。

 

さらに、又吉さんは、「とにかく着た人が楽しくなるような、僕なりに“これだ”と思うアイテムを選びました。でも過度な期待をしないでください……」とちょっぴり弱気な発言も。

今回は、Tシャツを選ぶ立場の5人ですが、逆にユーザーだったら誰の選んだUTを着てみたいか問われると、又吉さんは「綾部ですね」とコメントし、すかさず「なんで俺なんだよ!」とツッコまれ。小笑いしながら「自分の知らない世界に連れてってほしいですね」と会場の笑いを誘っていました。

さらに、道端カレンさんは「スタイリストの亀恭子さん。トレンドを盛り込んだTシャツを選んでくれそう」と笑顔で話しました。

 

Tシャツって、シンプルだからこそどんなものを選べばいいのか、どんな着こなしをすればいいのか迷ってしまいますよね。でも、センスのいいPickerに選んでもらえば、Tシャツスタイルはもう完璧!

UT Picksに申し込み先着1000名には、税抜1,000円以上のお買い物で使える990円クーポンもプレゼントしているそうなので、ぜひチェックしてみて。(松本美保)

◆UT Picks

 

元記事を読む