1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【Facebook】面倒くさい投稿にはコレ!? 「スタンプ」でコメントできるよ!

【Facebook】面倒くさい投稿にはコレ!? 「スタンプ」でコメントできるよ!

  • 2014.9.29
  • 671 views

Facebookのコメントって、たまに“めんどくさい”と感じるときはないですか?

なんのコメントもしづらくて、ついつい「いいね」をポチっとするだけ……。そんなちょっとお疲れなあなたにFacebookが新しい機能を追加しましたよ!

■コメントに「スタンプ」機能!

LINEでもとっても人気な「スタンプ」機能。Facebookでも「Facebookメッセンジャー」にあった機能ですが、ついに「コメント」でも使えるようになったよう。

コメント欄の”顔”マークを選択すると、スタンプツールが開きます。

ポップなスタンプが投稿される様子。和みますよね。

iOSやAndroidアプリでも、最新版にアップデートすると同じようにコメント欄から使えますよ!

■「スヌーピー」など、20種類の無料スタンプ

現在、無料スタンプが20種類ほど公開されていますよ。アメリカンなスタンプばかりですが、これからどんどん種類が増えてくるのでしょうか?

今回追加されたこの機能、日本先行で公開とのこと。

友人達との交流がメインなのに「ソーシャル疲れ」や「コメント荒らし」など、ちょっとお疲れ気味だったFacebook。日本が生んだ「絵文字」文化が、世界のFacebookを楽しい雰囲気に変えてくれたら嬉しいですよね!

の記事をもっとみる