1. トップ
  2. ネイル
  3. 大人女子におすすめ!パステルカラー×マット加工なネイルで素肌美人な私になる!

大人女子におすすめ!パステルカラー×マット加工なネイルで素肌美人な私になる!

  • 2016.4.5
  • 1037 views

年齢を重ねると気になってくるお肌のくすみ…。毎日キチンとスキンケアをしていても、どうしようもないことってありますよね。そこでおすすめしたいのがマットパステルネイル。可愛らしいパステルカラーにマット加工を施すと、美肌効果が期待できるんです!

可愛いパステルカラー!でもそのままだと…

【イットネイル】温かい季節になるとネイルに取り入れたくなるパステルカラー。

ただ、ある程度年齢を重ねてくると明るいパステルカラーを取り入れることに少し抵抗感が出てきますよね。

また、肌質によっては、明るいパステルカラーを使うことで肌がくすんで見えたり暗く見えたりすることもあります。

ただでさえお肌のくすみや肌荒れが気になり始めるアラサー世代…。

わざわざ肌が汚く見えるようなカラーをセレクトするわけにはいきませんよね!ある程度年齢を重ねてからは、ネイルも自分の肌質に合ったカラーをセレクトする必要が出てきます。

肌を綺麗に魅せたいならマット加工がおすすめ!

そこでおすすめしたいのが、マットパステルカラーです。

マットパステルカラーとはその名の通りパステルカラーにマット加工が施されたお色のことで、これをネイルに取り入れると、素肌を美しく魅せることができます。

マット加工を施したネイルというのは肌触りはもちろんその見た目もザラザラした質感になりますので、それとの対比でお肌がスベスベに見えるのですね。また同じパステルカラーでもマット加工が施されていると、少しくすんだ色味に変化します。すると多少肌がくすんでいたとしてもネイルカラーの方がもっとくすんでいてくれますので、結果的に肌色がワントーン明るくなったように見えるのです。

美肌効果が期待できるマットパステルカラーは、アラサー世代のマストカラーと言えるでしょう。

手持ちのパステルカラーをマットな質感にする方法

最近は様々なメーカーからマットな発色のマニキュアやカラージェルが販売されていますが、意外とお値段が張りますよね。そのため気になる色をすべてそろえようと思うと、かなりお金がかかってしまいます。

でも、安心してください!

“あるアイテム”を使えば、手持ちのマニキュアをマットカラーに替えることができるのです。

そのアイテムとはズバリ「マットトップコート」。

これは塗るだけでマットな質感になるトップコートで、100円ショップでも販売されています。

お手元にパステルカラーのマニキュアがあるという方は、ぜひマットトップコートを使ったマットパステルネイルにチャレンジしてみてくださいね!

Itnail編集部

元記事を読む