1. トップ
  2. グルメ
  3. はらぺこ女子大歓迎!?男子が「女子が豪快に食べているとなんかいいな」と思うもの・4選

はらぺこ女子大歓迎!?男子が「女子が豪快に食べているとなんかいいな」と思うもの・4選

  • 2016.4.5
  • 16996 views

「小食のほうがモテる!」と思っている女子はいませんか?一見、小食って可愛い気がしますが、男子からは「そんなのでお腹いっぱいになるの?」「もっとおいしそうに食べてほしかった・・・」と不評のよう。

そこで今回は「女子が豪快に食べているとなんかいいなと思うもの」について20代男性にアンケートをとってみました。

■1.ラーメン

「ラーメンを美味しそうにズルズルと音を出して食べてほしい!逆にレンゲにちまちまミニラーメンを作って食べている子を見ると『もっと勢いよく食べろよ!』って思う。」(21歳/大学生)

男女問わず人気が高いラーメン。ここはやっぱり豪快に食べてほしいという声が多く上がりました。「半ライスや餃子をつけても別に気にならない」という男子も。ここは恥ずかしがらずに、勢いよく食べちゃいましょう!

■2.肉

「焼肉とか牛丼とかガッツリしたものを食べている子はやっぱり良い!『私サラダしか食べないの・・・』とか言っている子より共感がもてるね。デートにも誘いやすいし。」(25歳/公務員)

これぞ肉食女子!最近まで放送していたドラマ『ダメな私に恋してください』でも深田恭子さんがお肉大好きな女子を演じていましたよね。女子だって肉が好きなのは同じ!

隠さずに堂々としていたほうが、かえって男性も親近感がわくのかも。気になる男性に「今度焼肉行きましょう!」とデートに誘ってみるのも一風変わっていて良いかもしれませんね。

■3.回転寿司

「『お皿を積み上げるのが恥ずかしい・・・』っていう女子が多いのもあって、皿を専用スペースに入れて自動で数えるシステムができたらしいじゃん?でも俺的にはいっぱい食べてお皿を積み上げている子のほうが可愛いなって思うけどな~。」(27歳/営業)

店員さんがお皿を数えなくても、皿カウンターに入れれば自動で数えてくれるお店もありますよね。

でも回転寿司は「今日はこんなにいっぱい食べちゃった!」とお皿を積み上げるのも一つの風物詩のような気がします。彼とお互いに何枚食べたのか数えてみるのも楽しそうです。

■4.パフェ

「最近パンケーキとかポップコーンブームでパフェの存在が薄れている気がする・・・。しかも一つのものを頼んでみんなで分け合うんでしょ?あのおっきいパフェを喜んで一人で食べる女子をもう一度見たい!」(25歳/出版)

確かに最近あんまりパフェって聞かないですよね。パンケーキブームですが、ファミレスのパフェを美味しそうにほおばる女子は確かに可愛いかも。「待ち時間が苦手・・・」という男子にとっても、気軽に食べられるパフェはありがたいのかもしれません。

友達とシェアするのも良いですが「一人で余裕で完食できる!」「甘いものは別腹!」という人は周りの目を気にせず、モリモリ食べちゃっていいと思いますよ。

■おわりに

いかがでしたか?モテを気にしすぎて、ちまちまとご飯を食べていてもあまりいいことはないかも。好きな人の前では好きなものをお腹いっぱい食べましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる