1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. 【プロ愛用】サンブロックは当たり前!+αの効果がある化粧下地3選

【プロ愛用】サンブロックは当たり前!+αの効果がある化粧下地3選

  • 2016.4.4
  • 10379 views

季節が変わって暖かくなり、ますます紫外線が気になり始めましたね。ほとんどの化粧下地にはUV効果があるため、毎日のベースメイクで紫外線対策をしている人が多いと思います。しかし、下地は進化し続けているのをご存知ですか? 今ではUV効果だけでなく、美容液のような効果をもつ下地も登場しているんですよ。

そこで今回は、日焼け止め効果は当たり前、肌をキレイにしてくれる上にファンデーションのモチもいい、筆者が実際に使って良かった下地を3つ厳選してご紹介します。

■モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S/PAUL & JOE BEAUTE

<SPF15・PA+>

2種類のヒアルロン酸を配合した美容液化粧下地。肌に伸ばした瞬間、顔色がパッと明るくなる感じが気に入っています。サラサラしているので伸びがよく、この後に塗るファンデーションのノリも大変よいです。

ファンデーションを乗せるとダマになったり、伸ばしづらくなる下地もありますが、そんなストレスもなくスッと次のメイクに移れます。

■パーフェクトUVクリアソリューション/アスタリフト ホワイト

<SPF50+・PA++++>

美容成分を兼ね揃えた化粧下地です。こちらは屋外でもしっかり日焼けを阻止してくれるのに乾燥せず、しっとりとしていて気持ち良いほど伸びがいい一品。

さらにピンク色の下地が肌のトーンを明るくしてくれます。皮脂や汗にも強く、旅行など外で過ごす事が多くなるこれからの時期にオススメです。

また、紫外線を感じるとUVセンサーが働き容器のキャップの色が変わるので、紫外線がどれくらい強いのかどうかを調べることができちゃいますよ。

■Photoderm UV スポット 50+/ビオデルマ ジャポン

<SPF 50+・PA++++>

敏感肌の人も使いやすい製法です。伸びもよくベタつきがない為、すぐメイクに移れます。

国内最高防御値の日焼け止めクリームといわれており、また耐水性にも優れているのでこれからの時期に大活躍しそうです。つけた後しばらく経ってから肌を触ってみると驚くほどしっとりしています。

いががでしたか? 紫外線は一年中存在します。用途に応じてしっかり対処しましょう。日焼けはシミやソバカスを増やして老化のもととなります。汗をかいたらしっかり塗り直してあげることも肝心ですよ。

(藤田 裕美)

元記事を読む