1. トップ
  2. 恋愛
  3. 乙武氏の妻は何位? 夫の不倫騒動で“神対応”をした有名人妻ランキング

乙武氏の妻は何位? 夫の不倫騒動で“神対応”をした有名人妻ランキング

  • 2016.4.4
  • 1908 views

ベッキー&ゲス川谷さんの不倫報道から始まり、宮崎議員、米米CLUBのボーカルである石井竜也さん、さらには乙武洋匡さんまで、2016年は芸能人による怒濤の不倫ラッシュが続いていますね。

次々と不倫を暴露されて非難を受ける芸能人を見て、襟を正した男性も少なくないことでしょう。

そんな中、ひそかに注目を集めているのが、不倫をされた有名人妻の対応。

夫の裏切り行為に対して真摯に向き合い、「なかなかできることじゃない」と思わせるような立派な対応を見せる人もいます。

そこで今回はパピマミ読者の皆さんに、夫の不倫騒動で“神対応”をしたと思う有名人妻について教えていただきました!

●夫の不倫騒動で“神対応”をしたと思う有名人妻は誰ですか?

1位:浜田雅功の妻(小川菜摘)……48%(177人)

2位:宮崎謙介議員の妻(金子恵美議員)……19%(72人)

3位:乙武洋匡さんの妻(一般人)……9%(35人)

4位:ビル・クリントン元大統領の妻(ヒラリー・クリントン)……8%(29人)

5位:石井竜也の妻(一般人)……6%(23人)

6位:矢部浩之の妻(青木裕子)……6%(21人)

7位:桂文枝の妻(高橋真由美)……2%(9人)

8位:川﨑麻世の妻(カイヤ) ……1%(3人)

9位:川谷絵音の妻(一般人)…… 1%(2人)

※有効回答者数:371人/集計期間:2016年3月25日〜2016年3月30日(パピマミ調べ)

●第1位:浜田雅功さんの妻(小川菜摘)

堂々の第1位はこの人! 『小川菜摘』さんで48%(177人)となりました。小川さんの粋な対応に思わず頬を緩めた人も多いのではないでしょうか。

『さすが芸人の嫁だと思ったね。不倫すらも笑いに変えたからすごい』(30代パパ)

『最初は「浜田サイテー」って思ってたけど、奥さんの対応で笑っちゃったw』(20代ママ)

2014年6月に元アイドルである吉川麻衣子さんとの不倫が報じられた浜田さん。

その後に小川さんがブログで掲載した「彼は羽目を外し過ぎ、伸ばし過ぎた羽根を、家族にバキバキに折られ、その羽根をそっと畳み、意気消沈ゴリラになっています」というコメントが話題を呼びました。

また、浜田さんに対して「芸人はモテなくなったら終わり、家族に迷惑をかけない遊びは大いに結構 」とも言ってのけ、その“神対応”っぷりが賞賛されました。

浜田さんの不倫騒動であまり批判が起きなかったのも、小川さんの対応のおかげかもしれませんね。

●第2位:宮崎謙介議員の妻(金子恵美議員)

続いて第2位は宮崎謙介議員の妻である『金子恵美議員』さんで、19%(72人)となりました。

『夫はただのゲス野郎だけど、奥さんは立派だと思う。普通は別れる』(30代パパ)

『美人でしかも肝も据わってる。なんでこんなステキな奥さんがいながら不倫したんだろう』(30代ママ)

男性議員で初となる“育休取得宣言”をして注目を浴び、イクメン議員として活躍していた宮崎議員ですが、グラビアタレントとの不倫が発覚して世間から大きな反感を買いました。

マスコミから逃げ回る宮崎議員に、妻の金子議員は「恥をかいてきなさい」 とひと言。その言葉に背中を押される形で宮崎議員は謝罪会見を行う運びとなりました。

この金子議員の発言は、著名人やネット上で「なかなかできることじゃない」と絶賛され、“強妻”とも称されました。

近頃は弱くてダメな男が多い分、こうした肝の据わった女性には憧れますね。

●第3位:乙武洋匡さんの妻

第3位は『乙武洋匡さんの妻』で9%(35人)となりました。奥さんに謝罪文を書かせたことから賛否両論が巻き起こりましたが、立派な対応だったと感じる人は多いようです。

『子ども3人の子育てと夫の介助だけでも大変なのに、まさかの不倫……。それでも別れないのはすごすぎる』(30代ママ)

『十何年も連れ添った相手に不倫されて「自分にも責任がある」なんて普通言えない 』(40代ママ)

誠実な教育者というイメージのあった乙武さんの不倫報道は、世間に大きな衝撃を与えました。

乙武さんはすぐに謝罪文を出しましたが、そこに奥さんのコメントも添えられていたことが物議を醸しました。

ネット上では「奥さんは何も悪くないのに」「無理矢理書かせたんだろ」などと非難の声が集まりましたが、一方では「妻として立派な対応」と賞賛する声も上がりました。

乙武さんの奥さんのように、夫が不倫したことに対して「自分にも責任の一端がある」と頭を下げることは、よほど器が大きくない限り難しいものです。

----------

いかがでしたか? 夫の不祥事に対して冷静に最善と思える一手を打つことは、なかなかできないものです。

今回ご紹介した人たちは見事な“神対応”を見せて夫のピンチをフォローしましたが、私たちも常に正しいと思える選択をするようにしたいですね。

【参考リンク】

・【アンケート】夫の不倫騒動で“神対応”をしたと思う有名人妻は誰ですか?(http://papimami.jp/73117)

(文/パピマミ編集部・上地)

の記事をもっとみる