1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 何を気をつければ良いのか教えて!「初めてのドライブデート」での心得3つ

何を気をつければ良いのか教えて!「初めてのドライブデート」での心得3つ

  • 2016.4.4
  • 16910 views

彼の車の助手席が自分専用になるって、結構憧れる女子も多いのではないでしょうか? 車内に自分のひざ掛けが置いてあったり、よく聞くCDが置いてあったりするのって彼女の特権ですよね!
そんな憧れの助手席に乗る日がやって来た!「でも……ドライブってなんだか心配!」と思っている女子の為に今回は「初めてのドライブデートでの心得3つ」をご紹介します。

1:水分は少なめに

ドライブと言えば心配なのがお手洗い! 長時間の移動中はタイミングが重要です。
「まだ大丈夫、後でいいや……」って思っているうちに渋滞にでもはまったら最悪ですから、我慢せず早め早めに行動しましょう。高速道路以外の道だと、トイレを探すのが困難な時がありますから、「コンビニがあったら寄って欲しい」とお願いしておきましょう。車内ではあまり水分は取らないようにしましょう。

2:車の中は彼の空間

自分の愛車にこだわりを持っている男子が多い為、車内の過ごし方や乗り降りの仕方などにも注意が必要です。普段車にほとんど乗らないという女子は、ドアの開け閉めには注意しましょう。隣の車にぶつけたり、勢いよく締めたりしないようにね。
また、車の中ではタバコは吸わないという男子も多いので、喫煙女子はいきなりタバコに火をつけてはいけませんよ。

3:酔い止めは飲んでおこう

乗り物酔いがひどい人は、事前に薬を飲んでおいた方が良いでしょう。
また、普段大丈夫でも初めて乗る車では、運転手の技術や車の匂いで酔ってしまう事もあります。
黙って我慢していると「楽しくないのかな?」と誤解されてしまいす。気分が悪いと思ったら早めに「気分が悪い」と伝えましょう。彼は、どこかで休憩してくれるはずですよ。(斎藤奈々子/ライター)
(愛カツ編集部)

元記事を読む