1. トップ
  2. 恋愛
  3. 合コンで実践できる! 男のジャンル別モテテクニック3選

合コンで実践できる! 男のジャンル別モテテクニック3選

  • 2016.4.4
  • 13014 views

合コンで勝つためにはさまざまな方法がありますが、最も有効なのは相手のタイプに合わせて弱点を突くことです。今回はそんな、男のジャンル別に使えるテクニックをご紹介しましょう。

大人しいタイプには

男性の中には、あまり喋るのが得意ではない大人しいタイプの人が存在します。そういう方に対して有効な手段は、こちらから積極的に話しかけることです。男性というのは、自分にはない魅力を持った女性を好むので、明るい女性を印象付けることができれば成功しやすいでしょう。
ただ、加減には注意してください。元々話すのが得意ではないため、最初から勢いよく話しかけられるとパニックになってしまう可能性があります。様子を見ながら少しずつ話しかけ、適度なペースで仲を深めていきましょう。
 

よく喋るタイプには

話しかけなくても自分からどんどん喋るようなタイプは、話を聞いてくれる女性を好みます。そういった方は、普段からどんな方にもよく話しかけているので、冷たくあしらわれることもあるでしょう。
そんな中で自分の話を真剣に聞いてくれる女性が現れた場合、やはり好印象です。相手の目を見て、話の内容をちゃんと理解し、真剣に聞いていることを証明する意味でもちょくちょく質問を挟みます。よく喋るタイプの男性には、聞き上手になることが最も有効でしょう。
 

真面目なタイプには

好きな事には一生懸命で、曲がったことが嫌いな真面目タイプの男性というのは、家庭的な女性に惹かれるものです。自分が真面目であるがゆえに、相手の女性にも真面目さを求めるからです。
またそういった人は少なからず、男性は男性らしく、女性は女性らしくあるのが良いという考えを持っています。そして、付き合った女性とは結婚を意識し、良い奥さんになって欲しいと願っているのです。従って、合コンでも飲み物やお皿など必要な物を配ったり、店員さんと丁寧なやり取りをしたりして、家庭的な面をアピールすることが効果的でしょう。
 

実践してみよう

男性のタイプ別攻略法、いかがでしょうか。男性には共通する弱点ももちろんありますが、タイプ別に異なった弱点が存在します。合コンでこれらのモテテクニックを実践すれば、どんなタイプの男性からもモテるでしょう。(水林ゆづる/ライター)
(愛カツ編集部)

元記事を読む