1. トップ
  2. 恋愛
  3. 30独女でも合コンでモテる秘密の方法3選

30独女でも合コンでモテる秘密の方法3選

  • 2016.4.3
  • 19180 views

合コンで気になる男性を見つけても、最後はいつも若い子に持っていかれる……そんな30独女でも合コンでモテる、秘密の方法をご紹介しましょう!

大人の雰囲気を前面に出す

30独女は最初から負け組だと思っていませんか? 決してそんなことはありません。人生経験が豊富な女性というのは、若さとは違った魅力を持っているものです。そして、実際に30過ぎでも合コンでモテる女性というのは、この大人の魅力をアピールできているからに他なりません。まず外見は大切ですから、落ち着いた雰囲気の服装やメイクなどで『大人の女性らしさ』を強調しましょう。

 

言葉遣いや振る舞いで差をつける

外見と同じように、合コンでは中身も大人の女性らしさをアピールしていきます。そのためには、言葉遣いや振る舞いが大切です。最初は「です」「ます」口調で、言葉遣いは優しく丁寧さを意識しましょう。ただノリの良さも大切ですから、仲が深まったと思ったら少し崩して、適度にフランクさを出せるとベストです。

また、店員さんと優しく対応したり、必要な物を運んだりすることで、気遣いができるところを見せることができます。座席の入口側に座ることができれば、気遣いをアピールできるベストなポジションなのでおすすめです。

 

会話では聞き上手に

男性というのは、自分の魅力を引き出してくれる女性を求めるものです。そして男性にそう思わせるためには、会話で上手に聞き役に回ること。男性が何に興味を持っているかを最初に聞きだし、それについて質問を投げかけます。

きっかけさえ作ってあげれば、後は男性が自分の好きな話題を喋ってくれますから、真剣に耳を傾けましょう。「この人は自分の好きなものを理解してくれる人」「この人と話すと楽しい」と思わせればほぼ成功です。大人の魅力で、きっと彼もあなたの虜になるでしょう。

 

若さで勝負しないこと

若い女性を相手に、若々しさで勝負しようとしても無駄なのでやめておきましょう。若い女性に勝つためには、大人の女性らしさを武器にすれば良いのです。紹介した方法を上手に使い、合コンでお目当ての男性をゲットしちゃいましょう!

元記事を読む