1. トップ
  2. レシピ
  3. アリアナのスリムボディの秘密、前田敦子さんに学ぶ最旬アイメイクなど今週注目の話題

アリアナのスリムボディの秘密、前田敦子さんに学ぶ最旬アイメイクなど今週注目の話題

  • 2016.4.3
  • 18240 views

今週(2016.3.26~2016.4.1)お届けした話題の中から、特に反響の大きかったものを紹介☆ 身長153cmながらスタイル抜群のアリアナ・グランデの食生活に迫った『アリアナのスリムボディの秘密』や、大流行した“キャットアイ”の進化系『前田敦子さんに学ぶ最旬アイメイク』など、週末のひととき一気にまとめてチェックしておきましょう。

|アリアナのスリムボディの秘密は“和食材”でした!

抜群の歌唱力はもちろん、キュートなファション&ヘアメイク、さらに身長153cmと日本人とほぼ変わらず、親しみやすい雰囲気が魅力のアリアナ・グランデ。

出典:

instagram

undefined

そんな彼女のスリムボディのヒミツに迫ったところ“意外な事実”が判明しました!

「バランスの良い食生活、それにきちんとした運動、睡眠とヘルシーなライフスタイルを心がけるようにしているわ」というアリアナの食生活の基本はヴィーガン(菜食)。「ここ数年はヴィーガン生活を送っているの。とても素敵な経験よ」とのこと。

しかもアリアナのお気に入りの食材は「大根(海外でもdaikonと言われています)」「レンコン」そして「小豆」と日本の食材ばかりなのだそう! そしてマドンナと同じく、日本の伝統食がベースとなった「マクロビオティック」を好んでいるようです(しかも来日した時は“野菜と豆腐のお好み焼き”を食べていました)。

出典:

instagram

undefined

ぜひアリアナのような根菜類や豆類を基本にした食生活を真似して“痩せ体質”を叶えましょう!

|“キャットアイ”が進化!最旬のアイラインは?

目尻のアイラインを角度をつけて跳ね上げさせた「キャットアイ」が一時流行りましたが、2016春に取り入れたいのはその進化系とも言うべき「ヴィンテージ アイライン」です。

出典:

Instagram

undefined

一足早く前田敦子さんも大胆に取り入れていて、可愛さがより強調されています♡

「ヴィンテージ アイライン」のポイントは目尻のラインの下の部分。キャットラインよりも長めに目尻を跳ね上げ、ラインの下にパキっとした角を出して(わざと角ばらせるように)塗りつぶすのです。

韓国の“ざわちん”、メイクアップアーティストのPONYの「ヴィンテージ アイライン」を参考にしてみてください☆「キャットアイ」よりも“レトロでオシャレな雰囲気”が強調されます。

出典:

Instagram

undefined

この「ヴィンテージアイライン」は、トレンドの「ピンク系リップ」とも相性抜群です◎ パーティーや結婚式の二次会等で、いつものキャットアイにプラスαして楽しんでみてください。

|優秀すぎるグラデーションリップに最適な最旬プチプラコスメ

一気に旬顔になれちゃうグラデーションリップには欠かせないメイクアイテム「ティント」。その「ティント」がさらに進化を遂げているのをみなさんご存知でしょうか?

出典:

Instagram

undefined

中でもオルチャンたちの間で話題の最旬コスメが「綿棒ティント」なんです! 見た目はこのような感じ!

出典:

コリアデパート公式HP

undefined

こちらは日本未上陸のコムコム・ティップスの「アクアマジック ティント」。一箱に20個使い切りタイプの綿棒ティントが入っています。

使い方は簡単! 綿棒を両手でつかんでカチっと回すと、片方の綿棒の先にティントが染み込むので、それをリップにON。その後、綺麗な方の綿棒でそっとにじませるだけ。これなら簡単にグラデーションリップができちゃいます♪ ちなみにカラーはオレンジ、レッド、チェリー、ピンクの4色展開です。

そっとポーチに忍ばせておくのにちょうどいいので、韓国旅行のお土産にしたら話題間違いなし◎ 日本からでも通販で購入可能ですよ♡ ぜひチェックして、手軽に旬顔になっちゃいましょう。

元記事を読む