1. トップ
  2. ダイエット
  3. 巻く?履く?塗る?注目のお手軽むくみ解消アイテム3選

巻く?履く?塗る?注目のお手軽むくみ解消アイテム3選

  • 2016.4.3
  • 20324 views

むくみ解消アイテムや解消方法は今や沢山出ていますが、むくみに効くエクササイズなどを手当たり次第やってみても難しくて長く続かない……なんてこともありますよね。

そこで今回は、巻くだけでシェイプ効果が期待できるバンテージや、履くだけで美脚をサポートする夜用着圧ソックス、塗って揉むだけでむくみ解消効果のある脚用ジェルの3つの簡単に使えるアイテムをご紹介します。

■簡単!手軽に使えるむくみ解消アイテム3選

・美圧バンテージ レギュラー ワイド Wセット/スタジオボディデザイン

アスリートや女優、モデルが多く通うスタジオボディデザインの美圧バンテージ。

これを巻いて軽い運動や家事などをすると程よい圧力がかかり、バンテージを巻いた腕やウエスト、太もも、ふくらはぎをほっそりさせることができ、部分痩せを叶えてくれます。

特殊3層の魔法ビン(R)構造になっていて、巻くだけで保温効果もありますよ。

日常的な動きだけで、適度に負荷がかかり、エクササイズ効果と共に、むくみ解消の結果が出るというのは嬉しいですね。

・バンビーナスリムレッグ着圧エステソックス/DHC

こちらはさらに楽チンなアイテム。ソックスを履いて寝るだけで、翌朝の脚のむくみがスッキリしているというもの。

さらにこのソックス、履いていて心地良いしくみが、細かく施されているのです。生地に保湿成分の「スクワラン」が練り込まれた繊維を使っているため、脚やかかとがうるおう効果も。

夜に脚のむくみが気になるけれど、マッサージの時間がない! というときに、サッと履いてぐっすり眠るだけでOKなのは便利ですね。

・ヴェナドロンジェル/WELEDA(ヴェレダ)

歩き回ってむくみや疲れを感じた1日の終わりの脚は、このジェルと一緒にマッサージしましょう。

心臓のほうに向かってマッサージした後、足を20分ほど高い位置に保つと、むくみ解消効果が高まるのだそう。植物エキスの爽快な香りで、毎晩のケアが楽しくなりそうです。

いかがでしたでしょうか? これらのアイテムを上手に使って、ぜひむくみ解消の結果を出しましょう。

(※ご紹介したアイテムには個人差や肌との相性があります)

(LBR編集部)

元記事を読む