1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気づけてた? こんな態度は彼が嫉妬しているサイン!

気づけてた? こんな態度は彼が嫉妬しているサイン!

  • 2016.4.3
  • 120271 views

皆さまは、彼がヤキモチをやいている態度に気づけていますか? 意外とわかりやすい嫉妬のサインを彼の態度から見極めてみてください。これまでわからなかった不可解な彼の言動も、今後は「ヤキモチなんかやいちゃって……カワイイ!」に変わるかもしれません。

ちょっとしたことが原因で急に怒り出す

別に大した理由もないのに彼が怒り出したら、その直前に原因があるかもしれません。もしかして、彼の前でほかの男性の話をしませんでしたか? もしそうだとするなら、それに対して我慢していた彼の限界が時間差で爆発した可能性が……!

「今そんな怒るとこじゃなくない!?」と感じたときには、その直前の会話をよく思い出してみてくださいね。ヒントが隠れているかもしれません。

急に無口になる

今まで楽しく会話をしていたのに、彼が急にしゃべらなくなっちゃった!? そんな経験はありませんか? 男性が急にそんな態度をとるときはヤキモチをやいているときか、もしくは考えごとをしているときなんです。

彼以外の男性をベタぼめしたとか、仕事で大成功したとか……そんな話のあとに彼がしゃべらなくなったなら、ほぼ確実にスネている証拠でしょう。

明らかに変なタイミングで話題をすり替える

「もうその話はしたくない(ききたくない)」ということです。イライラがマックスにたっしてカッコ悪い姿を見せる前に、話題をすり替えてしまう作戦。話題を急にすり替えられたら、前の話に差し戻すことだけは避けるようにしましょう。

それが自分にとって、どんなに楽しい話だとしても場の空気を読んで切りあげるのが正解。これができないと筆者のように「君って人はデリカシーのかけらもないんだね!」と言われてしまいますよ。

負けじと自慢話をする

「この前、かわいい子から声かけられてさ~」とか「オレ、こんなこともできるから~」など自分がいかにイイ男なのかをアピールしてきたときには、あなたのまわりにいるほかの男性に(勝手に)腹を立てている場合が多い模様。

あのいきなり始まる自慢攻撃は、なんとか話の矛先を問題点から逸らそうとしている必死の姿だったんですね。

基本的にはほかの男性の話題はNGだと心がける

基本的に一緒にいる男性の前で、ほかの男性のことをほめるのは御法度。だから、彼以外の男性をほめるなんてもってのほか! デート中に彼がほかの女性の話ばかりしていたら嫌な気持ちになりませんか? 要はそれと同じことなんですよね~。

楽しいデートにするためには“親しき仲にも礼儀あり”が基本ということです!

元記事を読む