1. トップ
  2. ファッション
  3. デート前に確認!だらしない非モテファッションポイント3つ

デート前に確認!だらしない非モテファッションポイント3つ

  • 2016.4.3
  • 28494 views

今日は待ちに待ったデートの日。お気に入りの服に身を包み「メイクやヘアもバッチリきまった! さあ、出かけよう」

でも、ちょっと待って。実はデートで見られているのは、コーディネートやメイクの出来栄えだけではないってご存知でしたか? 自分でも気づかない、あんなところやこんなところを知らない間に彼にチェックされているかも……。

気をつけるべきポイントは3つ! 今すぐチェックして、彼をより夢中にさせちゃいましょう。

(1)ヒールのかかと、傷んでない?

普段は気にならないけれど、じつはすり減っている靴底。特にピンヒールのゴム部分がとれている方は要注意!

「コンクリートを歩いたときに歩く音が響く」「階段を登っているときに意外と目に付きやすい」など、メンズはしっかり見ているんです。靴の修理屋さんに行けば、10分ほどで直してくれるところもあるので、ヒールが痛んでいる方はデート前に駆け込んで!

(2)ヒップの座りジワ=だらしない証拠!

長時間座っていると避けられないヒップの座りジワは、後ろから見ると意外と目立つもの。こまめにアイロンをかけ、着用前にシワがないか確認することが大切です。 出発時はきれいだったのに、外出先でシワを発見! というときには、携帯用シワとりスプレーの出番。ドラックストアで取り扱いがあるので、バッグに常備し、気になったらお化粧室でシュッとするのがおすすめ。また、レーヨンやリネンは特にシワになりやすいので、デートのときは避けるのがベター。

・お洋服のスタイルガード しわもニオイもすっきりスプレー/LION メーカー希望小売価格

シワとりと一緒にニオイケアもしてくれる優秀スプレーは、マストハブ!

(3)下着のライン丸見えは、セクシーなんかじゃない!

タイトスカートやぴったりしたトップスは、カーヴィラインが強調され、女性らしさを手軽にアップできる優秀アイテム。しかし、ときにはフィットしすぎて下着のラインがくっきり出ることも……。服を購入する段階で、歩いたとき、かがんだときなどさまざまな動きを想定して、ボトムに響かないかチェックをしましょう。ラインが目立ちにくいシームレス下着を合わせるのも手。

・WOMEN シームレスショーツ(ジャストウエスト)+/UNIQLO ¥590(税別)

縫い目がゼロで、履き心地もバツグン!

せっかくおしゃれをしたのに、細かなところで減点されるなんてもったいない! 360度くまなくチェックして、デートを成功に導こう!

(Chiaki)

元記事を読む