1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一緒にいると幸せ! 恋愛の相性がぴったりだと感じる瞬間【前編】

一緒にいると幸せ! 恋愛の相性がぴったりだと感じる瞬間【前編】

  • 2016.4.3
  • 39355 views

大好きな彼と一緒にいても、長く付き合っていればマンネリ化したり、本当にこの人と付き合っていていいのかな、と不安になるときありますよね。気持ちに波が出てしまうのは仕方のないことですし、そういう時期をみんな乗り越えていくものなのかもしれません。

ですが、気持ちに波があるとはいっても、ふとした瞬間に「やっぱりこの人しかいない!」と思うときってありませんか? 今回は、そんな恋愛の相性がぴったりだと感じたエピソードをご紹介! ちょっとほっこりする話をお届けします。

テレビを観ていたとき

・ 「テレビを観ていて、なんとなく映ったものを例えに冗談を言ったら、『俺も同じこと思った!』と言われたとき、感性が似てきたのかな~なんて思ってニヤリとしました。

楽しいこととか面白いことを共有する機会が付き合う日数分だけ増えてきているので、考えることが似てくるのかも? やっぱこの人といると楽しいなって思った瞬間でした!」(26歳/フリーター/女性)

▽ 付き合いが長くなると、しゃべり方や口癖が似てくることってありますよね。これもまさにそれと同じで、考えることや感じることも似てきているということでしょうか。こんな関係のカップルは波長が合いますし、とてもうらやましいですよね!

街中で起きたできごと

・ 「ファーストフード店に彼と一緒に並んでいたとき、小さい子がおつかいを頼まれたのか、一人でお店に来たんです。それを見て手助けをしようか迷ったんですが、並ぶ場所もわからなかったみたいなので、列を抜けてその子のところに行こうとしたら、同じタイミングで彼も動き出しました。

とくにお互いなにも言わなかったのに一緒に男の子を助けて、でも結局2人で列を抜けちゃったので私たちも最後尾へ並ぶことに。

『最後尾か。お前が列抜けるからだろ!』『私だって男の子助けたかったんだもん!』『お前も俺も良い奴かよ!』という会話をして2人で笑いながら並びなおしました。

お互いに同じような優しさを持つのって大事ですよね。きっと私が困ったときもちゃんと気づいて助けてくれるんだろうな」(28歳/接客業/女性)

▽ これは非常に憧れますね! こんなカップルがいたら列を譲りたくなります。普段から楽しいんでしょうし、彼がユーモアのある方というのも伝わってきます。末永くお幸せに!

皆さんが理想とするカップル像はどんな感じですか? 一緒に何事も楽しめる関係・気を使い合える関係・遠慮しない関係――など、きっとさまざまだと思います。どんな関係でも、「ここに行きたい」「これをしたい」と思えるタイミングが一緒だと嬉しいですし、相性が良いと感じるかもしれないですね。

それでは前編はここまで! 次は後編をお届けします!

元記事を読む