1. トップ
  2. こっちのけんとが歌う劇中歌「ビヨンド」ミュージッククリップ公開 一言声優として本編にも登場<モアナと伝説の海2>

こっちのけんとが歌う劇中歌「ビヨンド」ミュージッククリップ公開 一言声優として本編にも登場<モアナと伝説の海2>

  • 2024.12.13
こっちのけんとが歌う「ビヨンド ~越えてゆこう~」ミュージッククリップが解禁 (C)2024 Disney. All Rights Reserved.
こっちのけんとが歌う「ビヨンド ~越えてゆこう~」ミュージッククリップが解禁 (C)2024 Disney. All Rights Reserved.

【動画】モアナの決意や楽曲の壮大さを表現…こっちのけんとが歌う「ビヨンド ~越えてゆこう~」

映画「モアナと伝説の海2」が12月6日に全国で公開。この度、本作の日本版エンドソングである「ビヨンド ~越えてゆこう~」を、マルチクリエイター・こっちのけんとが歌唱するミュージッククリップが12月13日(金)に解禁された。また、こっちのけんとが本作に一言声優として出演していることが分かった。

全米に続き日本でも1位を記録

本作は、海と特別な絆を持つ少女モアナが傷つき悩みながらも、自分の進むべき道を見つけるため冒険に出る物語を描いた映画「モアナと伝説の海」(ディズニープラスで配信中)の続編。

11月27日に全米で公開されると「アナと雪の女王」を大きく超え、全米で映画史上歴代1位の5日間オープニング記録を樹立。日本においては公開3日間で週末興行収入と動員数ランキングともに1位を記録しているほか、早くも公開後わずか4日間で興行収入は10億円を突破している。

前作の壮大な冒険から3年。海と特別な絆で結ばれた主人公・モアナは、「すべての海をつなぐ1000年にひとりの“導く者”」となり、彼方の島にいる人々を探すため、世界をふたたびひとつにする航海に繰り出すこととなる。

話題のアーティストたちによるトリビュートコレクション

エンドソングである「ビヨンド ~越えてゆこう~」を、話題のアーティストたちが独自のアレンジを加え歌唱するトリビュートコレクションを実施している本作。この度、こっちのけんとが歌う本楽曲のミュージッククリップが解禁された。

2024年5月にリリースした「はいよろこんで」はSNSを含む総再生回数が140億回を突破し、日本のみならず海外チャートでも1位を獲得するなど、大きな注目を浴びているこっちのけんと。ディズニー作品への参加にあたって、「率直に言うと嬉しいなんですけど、僕、学生時代にアカペラをやっておりまして、その時にずっと4年間ディズニー・ソングのカバーをずっとやっていたので、まさかこういう形でお力になれるというか、参加させていただけるとは思ってなかったので、そういう意味でめちゃくちゃ嬉しいです」と喜びを語った。

さらに、楽曲カバーとしての参加に加え、日本語吹替版にも一言声優に挑戦したこっちのけんと。チュートリアルを見てその後実践、その流れのままレコーディングをしていく作業はまるで職場体験だったとのことで、「改めてアフレコはとても難しいし、経験が必要と実感しました。本当に貴重な体験をさせて頂きました」と、声優へのリスペクトを込めて話した。

さらに、同じくトリビュートに参加している川崎鷹也がギターの弾き語りで歌い上げるバージョン、よみぃのピアノ演奏に合わせて井上苑子が歌いあげるバージョン、それぞれのアレンジが光る本楽曲のミュージッククリップも解禁された。

元記事で読む
の記事をもっとみる