1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛で終わる人、結婚まで踏み切れる人の3つの違い

恋愛で終わる人、結婚まで踏み切れる人の3つの違い

  • 2016.4.3
  • 27526 views

恋愛と結婚は男性としても大きな違いがあります。今回はその違いは何なのかについて考察をしてみましょう。

違い1 一緒に苦労を乗り越えていけるかどうか

恋愛はある意味で双方マイペースを保ったままです。あなた自身、彼自身、ちゃんとそれぞれの生活があり、時間があり、空間がある。

一方、結婚はそれが共通になっていきます。いろいろと我慢しなくてはならないことも、1人だとさらっとできたことができなくなることもあるでしょう。そういう苦労を一緒に乗り越えていきたいと思えるかどうかが恋愛で終わる人、結婚まで踏み切れる人の大きな違いになってきます。

 

違い2 朝起きて一番に会いたいと思えるかどうか

結婚した後は一緒に暮らすことがほとんどです。あなたの生活の始まりと終わりはパートナーになります。朝一でパートナーに会いたいと思うか、元気をもらえるのかそういう自分の生活の大きな柱となりえるのかどうかが恋愛で終わる人、結婚まで踏み切れる人の大きな違いになってきます。恋愛は会いたいときに会えない、結婚は会いたくない時も会わなくてはならない、そういう大きな違いがあります。

 

違い3 新しい挑戦を一緒にできるか

結婚はある意味で2人で新しい人生を歩むことに似ています。これまで全く別な環境・教育の中で育ってきた他人同士が一緒になって人生を歩んでいくからです。

あなたも彼も別な人生を歩んできましたが、一緒に新しい人生へ挑戦できるのか。その問いにYESとしっかり答えられるかどうかが恋愛で終わる人、結婚まで踏み切れる人の大きな違いになってきます。

 

あなた自身は恋愛だけの人、結婚まで考えられる人でどのような違いがありますか? あなた自身の気持ちを掘り下げてみることで新しい発見があるかもしれません。

お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌

元記事を読む