1. トップ
  2. ファッション
  3. やっぱり○○はハズせない! 春のモテ服を徹底リサーチ

やっぱり○○はハズせない! 春のモテ服を徹底リサーチ

  • 2016.4.3
  • 12123 views

出典:

We Heart It

undefined

まだまだ朝晩の冷え込みは厳しいものの、やっと春らしい穏やかで暖かな気候になってきましたね。

さて露出が減っていた冬が終わったということで、今一度“男性が好きな春服のコーディネート”に関しておさらいしていくことにしようではありませんか。

ワンピースコーデ

出典:

We Heart It

undefined

・ 「清楚系の服は問答無用でカワイイ!」(20代/男性)

・ 「スカートよりも、ワンピース! 男のロマンなのかも」(30代/男性)

▽ 軽めの生地感のワンピースが春風にヒラヒラとなびくのは、たしかに相当かわいい! ファッション雑誌を見ていても、ふわふわのワンピースを着ているモデルさんは風にふかれていることが多いです!

筆者の周囲でリサーチをかけてみてもやっぱり、こういうベタでわかりやすいファッションがダントツで人気でした。

シャツコーデ

出典:

We Heart It

undefined

・ 「清潔感があって好印象」(30代/男性)

▽ フレッシュな印象を与えることができるシャツコーデも、かなり人気がありました。春らしいさわやかな雰囲気が軽やかな季節感にピッタリとマッチすることと、大人の清潔感がアピールされることが評価された模様。

今期はとろみ感のあるシャツの人気が引き続き高く豊富に販売されているので、デート用に買い足しておいてもいいかもしれませんね。

ロールアップデニム+パンプスコーデ

出典:

We Heart It

undefined

・ 「ちょっと前までは見えなかった部分が見えると、わけもなくドキドキする」(20代/男性)

・ 「華奢な足首とピンヒールはゴールデンコンビ!」(20代/男性)

▽ 冬場はブーツで隠れていて見ることができなかった足首や足の甲。春の暖かさにつられてでてくるそれらのパーツに意識せずとも目がいくという男性が、(筆者のまわりには)大勢います。

そして、やはりヒールは細めに限るみたい。ピンヒール効果(ピンヒールをはいている女性を男性は守ってあげたくなる心理)が相乗的に魅力をあげてくれているのでしょうか。

小細工やトレンドは(男性には)わからない!?

細部にまで気を配っている女性のファッションって、同じ女性からすれば「スゴイ! そんな細かいところまで気をつかっているなんてステキ!」となるのですが、男性はそんな細かい部分のことなんてわからないので……残念ながら小細工は不要、というよりも無用なんです。

また、男性はトレンドに関して(女性よりも)鈍感なので、トレンド服はデートには不必要。トレンドをとり入れるのは女子会のときだけでじゅうぶんということ。オシャレに敏感な女性には、ちょっとだけ酷な話のような気もしますけれどね。

さあ、次のデートのコーディネートはもう決まりましたか?

元記事を読む