1. トップ
  2. アパートの下の階から《騒音クレーム》がきた家族→管理会社に問い合わせた結果…

アパートの下の階から《騒音クレーム》がきた家族→管理会社に問い合わせた結果…

  • 2025.2.6

小さな頃から絵が好きだったという、にちゃん(にちゃLOG)さん。コロナ禍をきっかけに描きはじめ、全て事実をもとにしたフィクションを漫画にし、ブログで発信しています。

同じアパートに住む住民から騒音に関するクレームの手紙を受け取った子連れ家族ですが…?

拍子抜け

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
にちゃん(にちゃLOG
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
にちゃん(にちゃLOG

下の階の人からと思われる騒音クレームを受け取った夫婦。子どもがいるので防音マットを敷いているそうですが、何がどううるさいのかわからないため、対策のしようがないという話になり、翌日管理会社に電話をしてみることにしました。

下の階の人の生活音も気になることがあるため、腑に落ちない様子の妻。管理会社に電話で騒音の詳細を聞きますが、詳しくは聞いていないと言われます。防音シートを敷いていることを伝えると、「そしたら気にしなくていいですよ」と言われ拍子抜け。

結局、「言う程ひどいクレームではなかったのかな…?」と思った妻なのでした。対策していれば、ある程度はお互い譲歩しましょうという方針なのでしょうか。1階の方も「とりあえず1回言ってみた」くらいなのかもしれないですが、真相が気になります。

ブログ:にちゃん(にちゃLOG

の記事をもっとみる