1. トップ
  2. レシピ
  3. 大さじ1杯で嬉しい効果!W痩せできる!?たまねぎピクルス

大さじ1杯で嬉しい効果!W痩せできる!?たまねぎピクルス

  • 2016.4.2
  • 27686 views

冬にすっかり溜まってしまったお腹の脂肪。落とすタイミングを逃してしまったなんて人もいるのでは? 暖かくなって洋服もだんだん薄着になり、ぽっこりお腹が目立つ季節となりました。そろそろ重い腰を上げて、ダイエットを意識してみませんか?

そこで今回はコストもそこまでかからない、ただ食べるだけの手軽で簡単にダイエットできる「たまねぎピクルス」の魅力をご紹介します。内臓脂肪が気になる方はチェックしてくださいね!

■臨床試験で実証!お酢にはダイエット効果があった!

私たちの生活に身近なお酢ですが、そのお酢に嬉しいパワーがあることが判明しました。ミツカングループ中央研究所の臨床試験によると、お酢を継続的に摂り続けることで内臓脂肪が減少するそうです。その効果は驚くべきもの! 食酢を12週間、1日15ml摂取し続けた人の総脂肪(内臓脂肪+皮下脂肪)が、平均でマイナス11c㎡という結果がでたようです。

さらに、お酢には胃酸の分泌を促す作用があるので、胃酸が腸のぜん動運動を刺激して便秘解消まで期待できてしまうのです。ダイエットとしても、デトックスとしても、お酢は優秀な食材といえそうですね。

■タマネギと一緒に食べるとより効果UP!

そして、身近な野菜である「タマネギ」にも、中性脂肪やコレステロールを減らす効果があることがわかっています。

また、血糖値を下げる効果も報告されていますので、食事と一緒にたまねぎを摂ることによって急激な血糖値の上昇を抑えることができ、糖分が脂肪になりにくくなるのです!

■美味しいから続けられる!たまねぎピクルス

自宅でピクルスを作る方もいらっしゃるかと思いますが、きゅうりの代わりにたまねぎをピクルスにすることで、お酢の効果とたまねぎの効果を同時に取り入れることができるのでオススメですよ! 無理なダイエットは続きにくいですが、美味しく食べられるたまねぎピクルスであれば、無理せず続けることができそうです。作り置きをしておいて常備菜にしてもいいですね。

内臓脂肪を脱ぎ捨てて、軽やかな体で春を楽しみたいですね!

(LBR編集部)

元記事を読む