1. トップ
  2. メイク
  3. 持ち歩きポーチの中身ベスト5!

持ち歩きポーチの中身ベスト5!

  • 2016.4.2
  • 23591 views

人の持ち歩きポーチの中身って気になりますよね。自分のポーチにいろいろ入れすぎてバッグが重くなるし、ポーチの中が汚くなってしまいがち。でも入れてないと後悔するものもあるし……。

そこでみんなが入れてるベスト5を知って、自分の中身と比べてみましょう!

リップ&口紅

リップと口紅はやはり必需品!

口紅だけでは荒れた時などの緊急時に対処できませんからリップもやはり必要です。口紅はメイクポーチを持ち歩かない人でも必ず持ち歩くくらい必要なものです。

ファンデーション

1日中仕事する場合は、必ずお昼に化粧直しすると思いますからやはり持ち歩きには必須! 中にはファンデーションに鏡がついているから持ち歩くという人も!?

1日に何度も付け直すよりは、お昼に直した後はティッシュで抑えるだけにしておきましょう。

 

チーク&アイシャドウ

よれてしまいがちなこの2点は持ち歩く人、多しです。

朝は薄めにつけておくと、その分よれが少なくなるので付け直しする手間がはぶけますよ。朝と同じ色を毎日入れていくか、上からつけなおしてもあまり違和感ない色を持ち歩くようにしましょう。

 

アイブロウ

季節にもよりますが、眉毛がなくなったまま麻呂まゆで1日を過ごすなんて考えただけで憂鬱ですよね。アイブロウも同じくなくてはならないモノではないでしょうか?

1本入れておけば、アイラインも簡単にごまかせますから何かと重宝しますよ。

 

ティッシュ&麺棒

油取り紙の代わりにも使える万能なティッシュ。油を取りきれないのが乾燥を防ぐので、逆に油取り紙よりもおすすめです。

麺棒はひとつひとつ小分けに入っているものを持ち歩くときれいなまま持ち歩けてマスカラがにじんだ時などに便利です。

これ以上のものを入れるならば、週に一度は使ってないものをチェックして外していきましょう。詰め込んだままのポーチは結構汚れてしまい、メイク用品も汚れてしまいます。汚れた物でメイクしてもきれいにはなれませんよ。

(只野あさみ/ライター)

元記事を読む