1. トップ
  2. ファッション
  3. 春は絶対フラワー柄! ひとつとり入れるだけでオシャレかわいくなれるコーディネート集!

春は絶対フラワー柄! ひとつとり入れるだけでオシャレかわいくなれるコーディネート集!

  • 2016.4.2
  • 36136 views

春と言えば花柄の季節。デパートや百貨店を見ても、花柄アイテムが棚の大半を占めています。今年は、コーディネートのどこかに花柄をプラスするのが大正解!

花柄は見た目の印象が上品で女性らしさをアップできるとあり、女性だけでなく男性からの支持も高いアイテム。「花柄は私にはかわいすぎるわ」と苦手に思っている方もご安心を。ナチュラルに花柄を楽しめるコーディネート集をご紹介いたします。

花柄でオシャレ可愛くなれるコーデ集

ぼかしフラワー柄

かわいい印象の花柄の中でも印象が正反対のぼかしフラワー柄はとにかく上品、オシャレ上級者に見える、男性ウケが良いとアラサーに大人気。

ぼかしが入っているため、花柄はかわいすぎてしまうと苦手な方にも超おすすめ。アンティーク調のタイプは、さらに大人な女性を演出してくれます。自分イチオシのぼかしフラワーを見つけてみてください!

コーディネートに1枚花柄を

カーディガンやブラウス、ボトムなどコーディネートのどこかに1枚、花柄を加えるだけで春らしさが一気にアップ。1枚取り入れればほかはベーシックなアイテムでもオシャレに着こなすことができます。

花柄バッグで清楚感アップ!

筆者もおすすめなのが、マンネリしがちな通勤コーデやママコーデなどに花柄のバッグを加えること。いつものコーディネートがぐっと新鮮な印象に。おすすめなのは、派手すぎない小ぶりのバッグ。

今年の人気レースに花柄を

今年人気の上品、清楚に仕上がるレース地のアイテムには、ぜひ花柄をセレクトして! 人気なのは、ガウチョパンツやカーディガンなどのレースアイテム。画像は参考までに、カーディガン、ワンピースともに花柄レースのもの。かわいいのに甘すぎない上品さが出せますよ。

ポーチなどバッグの中身に花柄

コーディネートにとりいれるのが苦手な人は、まずバッグの中身を花柄に変えてみて。気分的にも女子力がアップしますし、見えない部分だからこそ、まわりが発見したときにキュンとするはず。持ち物がかわいい女性は、男女どちらからも好印象を持たれます。

いかがでしたか? 今年の春の花柄は2~3枚取り入れるのではなく1枚が大正解! 柄物コーディネートは意外に組み合わせが難しいと感じる人が多いようですが、1枚なら初心者でも簡単!

毎日のコーディネートに花柄を加えて、明るくかわいく上品なファッションを目指してみましょう。

元記事を読む