1. トップ
  2. グルメ
  3. 今週の人気ランキングBEST5―下北沢の紅茶カフェから京都の寺カフェまで

今週の人気ランキングBEST5―下北沢の紅茶カフェから京都の寺カフェまで

  • 2016.4.2
  • 30993 views

みなさんがクリップして「行きたいリスト」に入れた記事を、毎週ランキング形式でご紹介。 今週は1位~5位まで、すべてカフェがランクイン。境内にある京都のカフェや日本を代表するショコラティエのBean to barカフェなどバラエティも豊富なので、巡ってお気に入りを見つけてくださいね。

【第5位】山盛りチョコが一瞬で溶けていく「ラテショコラート」。日本屈指のショコラティエのお店「カカオストア」

日本のショコラ・ムーブメントの先駆者であるショコラティエ・土屋公二氏が手がける「カカオストア」がオープン。Bean to Bar(豆の選定からチョコレートになるまでを一貫して行うこと)のチョコレートをメインにした注目のショップです。カフェスペースでは、チョコレートドリンクやスイーツを楽しめますよ。

【第4位】濃厚クレームブリュレ×フレンチトーストの組み合わせが話題!鎌倉小町通り「ロンカフェ」

鎌倉のフレンチトースト専門店「LONCAFE(ロンカフェ)」。カリッと焼き上げたフレンチトーストに“クレームブリュレ”をトッピングした贅沢なスイーツが評判です。

お店がある小町通りを抜ければ鎌倉の桜名所「鶴岡八幡宮」はすぐ近く。

お花見さんぽを楽しみながら立ち寄ってみてはいかがですか?

【第3位】甘味処からお寺カフェまで。「古都・鎌倉さんぽの途中で寄りたいカフェ6選」

海や山の自然に囲まれた古都・鎌倉。今回は鎌倉さんぽで行きたい個性的なカフェを6つご紹介します。散策に疲れたら、中国茶やコーヒーの専門店、フレンチトーストや和スイーツがいただけるカフェでちょっとひと息。

今度の休日は鎌倉でのんびり過ごしてみませんか?

【第2位】下北沢の紅茶カフェ「エイト ジュール」で、ふんわりマシュマロがたっぷりのミルクティーを

下北沢にある「8 jours(エイト ジュール)」は、気軽に立ち寄れる紅茶カフェ。ミルクティーのメニューが豊富で、好みの茶葉で作ってもらえるもの、マシュマロやショコラが入ったオリジナルのものなど、味わってみたいものばかりです。

【第1位】境内でいただくコーヒー&抹茶スイーツ♪ 京都・高台寺のカフェ「スロー ジェット コーヒー 高台寺」

京都の人気エリア・東山で400年もの歴史を紡ぐ「高台寺」の境内に、2016年3月22日、お茶所がオープン。本格的な自家焙煎コーヒーやスイーツを絶景を眺めながら堪能できるカフェです。今の時期は高台寺のお花見と併せてのおでかけがおすすめですよ。

元記事を読む