1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. 春のピリッと肌をやさしく潤す!トラブル回避の保湿アイテム3選

春のピリッと肌をやさしく潤す!トラブル回避の保湿アイテム3選

  • 2016.4.1
  • 3874 views

桜の開花とともに春らしい暖かさを感じますね。しかし夜は急激に温度が下がったりと、まだまだ気温の安定しない日が続いています。そんな時は肌のコンディションも不安定になりがち。引き続き乾燥にも悩まされやすい時期なので、肌の状態に合った保湿アイテムをセレクトしましょう!

不安定な春の肌をやさしく潤してくれる「ME センシティブe(化粧水)」「スキンコンディショニングジェル」「fサインディフェンス バランシングプライマー プレミアム WA(医薬部外品)」は、ぜひチェックしておきたいアイテムですよ!

■ME センシティブe(化粧水)/イプサ

乱れてしまったバリア機能を整えながら、みずみずしい肌に整えてくれる化粧液。

やわらかな乳液のようなテクスチャーなので、肌にやさしく作用し、保湿力をしっかりと感じることができます。

肌の乾燥状態に合わせて2種から選べるのも嬉しいポイント! 無香料・無着色・無添加なので荒れがちな肌にも安心です。

■スキンコンディショニングジェル/ナチュリエ

肌の生まれ変わりをサポートして、健やかに整えてくれる天然のハトムギエキスが配合されたジェル状美容液。3月4日に発売されたばかりの新商品です。

水分量81%のジェルは肌への密着度もバッチリ! みずみずしい使用感で、肌に心地良いうるおいを与えてくれます。

オールインワンアイテムとしても使えるので時短美容派にも◎。パックなど、使い方次第で効果的に保湿ケアできるアイテムです。

■fサインディフェンス バランシングプライマー プレミアム WA(医薬部外品)/アユーラ

大人の乾燥した肌に、明るさとうるおいを与えてくれる美白化粧液。とろみのあるローションは肌への浸透力が高く、弱酸性なのでデリケートな肌にも安心の使用感です。

シミ・そばかすやハリの低下など、エイジングサインの気になる肌にこそオススメ! 紫外線が気になりはじめた今の時期にぴったりのアイテムです。

天候が安定しない春の肌は、乾燥とともに様々な肌トラブルを引き起こしがち。紫外線対策を強化すべき日も増えますが、その前に毎日の保湿ケアがきちんとできているかをチェックしましょう。

肌荒れが気になりはじめたら、アイテムの見直しも考えてみてくださいね!

(鴨志田 祥子)

元記事を読む