1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外な展開? トキメキを感じない男性と付き合った女性たちのその後

意外な展開? トキメキを感じない男性と付き合った女性たちのその後

  • 2016.4.1
  • 30424 views

性格もいいし、一緒にいて楽しい人なのにどうしても恋愛感情がわかないことがあるでしょう。でも、そんな人と勇気を出して付き合った人たちもいます。そんな彼女たちの意外な現在の状況についてまとめました。

だんだん親しみが湧いてくるようになった

「最初こそ一緒にいてドキドキもしないし、まったくトキメキもなくって正直“ちょっと退屈かも”と思ったけど、付き合って1か月くらいたったころから、彼に対して親しみを感じるようになってきて、ほんのり好きって気持ちが湧いてくるようになった。いまでもすごく好き好き! って感じではないけど、誰よりも一緒にいて居心地がいいし、なんでも気軽に話し合えるから“男としてではなく人として一番大好き”になった気がする」(32歳・IT)

▽ 愛のかたちは人それぞれですから、こんなかたちも素敵だな~と思いました。最初こそトキメキを感じない相手でも一緒にすごすうちに親しみを感じ、それが恋心に変わることもあるでしょう。トキメキを感じない相手でも、一緒にいて居心地がいい人なら、お試しで付き合ってみるのもありかもしれません。

友だちに戻った

「全然男として魅力を感じない人から猛アプローチを受けて付き合うことになったんだけど、結局長くは続かなかった。その人とは長年の友だちでお互いの性格も熟知しているし、気も合うんだけど、トキメキをひとかけらも感じなくって、だんだんデートするのも苦痛になってきてしまい、私から別れを告げて友だちに戻ることにした。いまでも彼はいい友だちだけど、二度と付き合うことはないと思う」(34歳・自営業)

▽ ひとかけらのトキメキも感じない相手と付き合うのは苦痛以外のなにものでもないでしょう。ましてや気心が知れている長年の友だちだと、相手に対する罪悪感が募ってしまいます。こういった場合は友だちに戻るのが一番の解決策。ただし、相手の想いが強いと、友だちに戻るのは難しいかもしれません。

苦手意識が強くなっていってしまった

「男性として好きじゃない相手とは付き合うべきじゃないかも。相手は私につくしてくれるし、とっても優しくて思いやりがあり、至れりつくせりだったんだけど、どうしても彼の放つ雰囲気が苦手で……。付き合いはじめてからも、彼のことを好きになる努力をしてみたものの、どんどん彼の存在が苦手になってきてしまって。これはもう“生理的に無理な域”に入ってきたと感じたから、別れることにした。相手には本当に申し訳ないことをしたと思ってるよ」(26歳・美容関係)

▽ どうしても気になってしまうなにかがある男性とは最初から付き合うべきじゃないのかもしれませんね。無理をしても人を好きになることはできないでしょう。そのため、相手がいくら素敵な人だったとしても、自分の中で気になって仕方のないポイントがあれば、交際するのは見送った方がいいと言えますよ。

元記事を読む