1. トップ
  2. 恋愛
  3. この春はじめたいオーダーネイル! どんなものがおすすめなの?

この春はじめたいオーダーネイル! どんなものがおすすめなの?

  • 2016.4.1
  • 13896 views

あまり男性ウケがいいとはいえないネイルアートですが、趣味にしている女性は多いものですね。ここでは休日に楽しめるオーダーネイルを紹介します。

オーダーネイルのメリットとは

モデルや芸能人が楽しんでいるような豪華なアートや長い爪に憧れてはいるものの、日常では真似することができないと嘆いている人は多いのではないのでしょうか。確かに日本のオフィスではネイルの規定が厳しいところが多く、ネイルアート自体がNGというところも少なくはありませんね。

それでも、たまの休日くらいは好きなようにネイルのおしゃれをしたいと考えている方、この春オーダーネイルをはじめてみてはいかがでしょうか。ネイルサロンで希望するデザインや爪の長さを伝えると、チップをつくってくれるので付けたいときに気軽に気分転換をすることができます。結婚式やパーティーなどイベントのときにも重宝すること間違いないでしょう。

 

こんなネイルをオーダーしよう

せっかくオーダーするのであれば、普段とは違うゴージャスなネイルにしたいと思う人がいる一方で、長くどんな場所でも使えそうなベーシックなネイルを希望する人もいることでしょう。

それなりのお値段がかかることが多いオーダーネイルはじっくりと考えてからネイルサロンに行くことがおすすめ。どんな場所につけていきたいのか、どんなファッションに合わせたいのかを考えると、選択肢も自然に決まってくるはずです。

ベーシックなネイルをオーダーしたい人はピンクやベージュをベースにして、フレンチやラメなど比較的誰からも好印象を持たれるネイルをオーダーすると失敗する可能性は低いでしょう。ゴージャスなネイルを考えている人も、レオパードやチェックなどの柄を入れるとファッションの幅が狭まるため、色味を華やかにすることをおすすめします。

 

こんな点には注意しよう!

注文すればあとはネイリストさんにおまかせと思われがちなオーダーネイルですが、ちょっとしたオーダーミスで想像とは違うネイルができてくるため、しっかりと伝えることが大切です。

デザインは比較的しっかりとオーダーできる人が多いものですが、ネイルの長さや形となると適当に決めてしまい、あとで合わなかったと後悔する人が少なくはありません。あまりに長い爪や、尖った爪先は日常生活を送る際に支障をきたすことがあるので、自爪プラス2cm程度を目安にすると快適に過ごすことができます。オーダーするときには、忘れずにサンプルネイルを持っていくことが大切です。

 

この春はオーダーネイルを

オーダーネイル初心者の方も気軽に始められるコツを紹介しました。最近のオーダーネイルははがれにくい加工がたくさん施されているため、デートや女子会にも気軽につけていくことができます。この春はきれいな指先で、新しい恋を見つけましょう!

(掛布アリス/ライター)

元記事を読む