1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋の自信を失った時にやっておきたい3つのこと

恋の自信を失った時にやっておきたい3つのこと

  • 2016.4.1
  • 10650 views

恋愛はいつも上手くいくとは限りません。自信を失った時にまた立ち上がるためにやっておきたい3つのことを今回はお伝えします。

1 何かに打ち込む

恋愛をしている最中は人生が恋愛一色になってしまう人も多いです。それが悪いことだとは一概に言えませんが、バランスは悪いですよね。

恋愛に自信を失った場合、焦らず、別なことに思いっきり打ち込んでみましょう。そうすれば、不安や焦りに動かされて下手な行動をすることもなく、結果として立ち直りも早いです。

 

2 あなたの魅力を再確認

恋愛に没頭してなかなか会えていなかった人たちに会いましょう。そして、あなたの魅力について語り合ってみてください。

恋愛は確かにあなたの魅力も非常に大切な要素ではありますが、それだけで上手くいく訳ではありません。恋愛が上手くいかないから、あなたの魅力がない、ということではないんです。

あなたの魅力をあなた自身が見失ってしまうとどんどん自信喪失のスパイラルに陥ってしまいます。

 

3 髪型、メイク、服装をチェンジ

思い切ってすべてを変えてみましょう。もちろんできるところでOKです。

新しい自分になるためにまずは外面から。そして新しい自分で新しい場所に行ってみましょう。恋愛目的ではなく、旅行などフランクな感じで大丈夫です。

新しいあなたを作るのも、実はあなた自身。そのことを実感することが立ち直りへの近道です。

 

物事が上手くいっていない時の方があなたの本質がでてきます。今回のヒントも参考にしてピンチをチャンスと捉え、立ち直りに向けてポジティブに歩みを進めましょう。

お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌

元記事を読む