1. トップ
  2. ファッション
  3. ルックスも才能も負けない! マルチな活躍を見せる、セレブリティのイケメン兄弟。

ルックスも才能も負けない! マルチな活躍を見せる、セレブリティのイケメン兄弟。

  • 2016.4.1
  • 2106 views

インスタグラムのアイコンにもしているお気に入りショット。Photo by Instagram/@presleygerber/Presley Gerber

【さらに写真を見る】ルックスも才能も負けない! マルチな活躍を見せる、セレブリティのイケメン兄弟。

抜群のスタイルとその美貌で圧巻のオーラを振りまくセレブたち。そんなセレブと同じ血を分け、一緒に育ってきた兄弟たちのルックスもやはりハイレベル。今回はモデル、俳優、裏方で働くスタッフまで、マルチに活躍するセレブのイケメン兄弟をご紹介します!

カイア・ガーバーの兄、プレスリー・ガーバー。

スーパーモデルだった母親のシンディ・クロフォードに生き写しの美しさで、14歳にしてモデルとして活躍中のカイア・ガーバー。2歳年上の兄、プレスリーも妹に続いてモデルデビューし、昨夏、カリーヌ・ロワトフェルドの『CR Fashion Book』に兄妹揃って登場した。

母親の美しさについては言うまでもないが、実業家の父親、ランディ・ガーバーも元モデルのイケメン。両親の美を受け継ぎ、小さな頃からプラチナブロンドの髪をなびかせた美少年だった。今や身長はシンディを追い越し、長身の父親に迫る勢い。2月に発売された『CR Fashion Book』最新号には単独で登場し、パーフェクトなまでの黒いタキシード姿を披露した。16歳にしてこの完成度とは、まさに血は争えない。

モデルとしてクールな表情を見せるも、普段のプレスリーはサーフィンなどアクティブなスポーツが大好きな普通の男の子。妹とも仲良しで、一時期はプレスリーがカイアを撮影し、カイア専用のインスタグラムアカウントにアップしていたことも。現在そのアカウントはお休み中だが、プレスリー自身のアカウントのフォロワーはすでに9万5千に迫る勢いだ。

ジジ&ベラ・ハディッドの弟、アンウォー・ハディッド。

3月のファッションウィークでも大活躍だったジジ&ベラ・ハディッド姉妹だが、16歳の弟、アンウォーも姉2人と同じモデルエージェンシー、IMGと契約し、昨年9月にファッション誌のグラビアでモデルデビューした。ちなみに前出のガーバー兄妹も同エージェンシーに所属している。現時点ではエディトリアルでの活動で、ポージングや表情にもややぎこちなさはあるものの、アンニュイな雰囲気と個性で圧倒的な存在感を放つ。

好きなものは「女の子、車、登山、それにとってもおいしい食べもの」。5年後の自分について聞かれると、「大学でどんな仕事に就くかを考えているはず」と予想しているけれど、10年後のことは「想像するのも難しいよ」と話している。不動産デベロッパーでもある父親のようにビジネスの道に進むか、母親や姉たちと同じようにモデルの仕事を続けるのか、今後の活躍が楽しみだ。「女の子について知っておくべきことは、姉たちが全部教えてくれた」と言うから、まずは恋のニュースで世間を賑わせてくれそうな予感!

ザック・エフロンの弟、ディラン・エフロン。

昨夏、ザック・エフロンのインスタグラムに登場し、あの子がこんなイケメンに成長したなんて! とネット上で大騒ぎになった弟のディラン。小さな頃から兄と一緒にレッドカーペットなどで姿を見せ、きれいなブルーアイズの愛くるしい男の子という印象だったのが、昨年ザックがビーチで弟におんぶされた写真をインスタに投稿するやいなや、爽やかな笑顔と腹筋がきれいに割れた鍛え上げられた肉体が大評判に。

ザックの5歳下で今年24歳のディランは兄と同じ道には進まず、普通の少年時代を過ごした。兄弟でレイカーズの試合観戦など一緒に出かけることも多く、ザックが彼をとても可愛がっていることはよく知られていた。勉学でも優秀で、カリフォルニア州立ポリテクニック大学で経済を専攻。2013年に書いた卒業論文は表彰され、学校の公式サイトに掲載されている。

これまでエンタメ業界との関わりはなかったディランだが、2015年のコメディ映画『Get Hard』(原題)で製作総指揮のラヴィ・D・メータのアシスタントとしてクレジットされている。メータはザックの主演作『一枚のめぐり逢い』(12)の製作総指揮も務めた人物。もしかしたら、今後はスタッフとしてザックの映画界でのキャリアを支えていくようになるかも!?

ブレイク・ライブリーの兄、エリック・ライブリー。

2014年、ブレイク・ライブリーが妊娠を公表した時、当時運営していたライフスタイルサイト『Preserve』に、少し膨らみかけたお腹に手を添えた写真を発表したが、これを撮影したのが6歳上の兄、エリック。ブレイクの母性をナチュラルに表現したワンショットは美しく、その腕前がプロ並みなのはNYのパーソンズ美術大学で写真を学んだ本格派だから。

といっても、今年35歳になるエリックの本業は妹と同じく俳優である。2歳の頃から子役として活動し、『バタフライ・エフェクト2』(06)など映画やTVシリーズ『24』や『Lの世界』、マンディ・ムーアやピンクのMVにも出演している。188cmの長身で、アバクロンビー&フィッチ(ABERCROMBIE & FITCH)やリーバイス(LEVI'S®)トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)などのモデルを務めたことも。

父親は俳優のアーニー・ブレイクリーで、母親は元女優で現在は芸能マネージャー。異父兄姉4人も子役から俳優への道へ進んだ芸能一家である。ブレイクに女優への挑戦を勧めたのはエリックだそう。妹の大ブレイクにジェラシーやライバル心を見せることもなく、俳優としてマイペースの活動を続けている。

リンジー・ローハンの弟、コディ・ローハン。

最近はお騒がせゴシップで世間の注目を集めることも減ってきたリンジー・ローハン。妹、アリの存在は知られていたが、実はこんな美形の弟も! コディの愛称で呼ばれることも多かったダコタ・ワイアット・ローハンは現在19歳。彼もIMGと契約し、モデルの道に進むことになった0。赤ちゃんの頃から姉リンジーの映画にエキストラで登場し、9歳の時にはキッズモデルとしてランウェイを歩いたこともある。当時は姉と同じレッドヘアを肩につくくらいまで伸ばしていた。

実は今年1月にリンジーがインスタグラムにコディのモノクロ写真をアップ。「そう! これが私の弟。ママがもうすぐ彼をIMGに連れていく予定。かつて私をフォード・モデルズに連れていったようにね」とコメントし、ステージママとして有名な母親がマネージャーを務めることを匂わせた。モデルとしての活動はフルネームのダコタ・ワイアット・ローハンで行う予定だという。

インスタグラムには母親や祖母との写真や幼い頃の姉弟のスナップとともに、愛犬や20歳で大学生のガールフレンドの写真も満載。お騒がせな姉たちに比べてレイドバックした雰囲気の弟には、地に足の着いた活動が期待できそう!

エマ・ワトソンの弟、アレックス・ワトソン。

姉のエマ・ワトソンそっくりの美貌とスリムな長身で、2010年にモデル・デビューしたのはアレックス・ワトソン。今年23歳になるアレックスと3歳年上のエマは仲のいい姉弟で、アレックスがモデル活動を始めたのも、姉と2人でバーバリー(BURBERRY)のショップに買い物に行ったことがきっかけ。『ハリー・ポッター』シリーズのプレミアで着用するスーツを探す目的で訪れた際、ブランド側からクリエイティブ・ディレクターと会うように勧められ、そこからエマと2人で同ブランド広告への出演が決まった。

姉がヒロインを演じていた『ハリー・ポッター』シリーズにエキストラ出演したことはあったが、メインの被写体としてカメラの前に立った経験はなかったアレックスにとって、姉は的確なアドバイスをしてくれる心強い存在だった様子。大して興味はなかった世界だが、イギリスのエージェンシー、ストーム・モデルズと契約し、モデルの仕事を続けることに。最近は目立った活動はしていないが、もともと目立つことが嫌いで、オーディションに行くのも苦手だと話していたアレックス。進むべき別の道を見つけたのかも!?

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる