1. トップ
  2. ダイエット
  3. カップルでできる♥︎ 2人でやるストレッチダイエット

カップルでできる♥︎ 2人でやるストレッチダイエット

  • 2016.3.31
  • 13176 views

恋人やダンナ様と一緒にいるのに、なんとなく会話が途絶えてそれぞれスマホをいじっている・・・そんな日もありますよね?せっかく2人でいるのだから、一緒にカップルストレッチを始めてみませんか。リラックスや健康効果、ダイエットにも有効なストレッチは1人より2人でやったほうが効果てきめんなんです。

undefined

引用元

ストレッチがダイエットに効くってご存知でしたか?ストレッチは仕事や勉強で固まった姿勢や筋肉をほぐしてくれます。筋肉がほぐれると血行が良くなって新陳代謝と基礎代謝が上がり、脂肪の燃焼を助けてくれるのです。筋力トレーニングやランニングと違って激しい動きがなく、筋肉や関節を痛める心配も少ないというメリットもあります。

ダイエットと健康のために生活に取り入れたいストレッチですが、自分ひとりでやるよりも他の人に伸ばしてもらったほうがずっと効果的です。カップルで、お互いの体を気持ちよくほぐすストレッチをやってみましょう。

undefined

引用元

1.背中を伸ばすストレッチ

体育の授業でやったことがある人もいるのではないでしょうか。2人1組のストレッチです。背中合わせになり頭の上で両手を握り合って、お互いの背中に相手を乗せて全身を伸ばします。乗る側は完全に体の力を抜いてリラックスしましょう。

 2.猫のポーズのストレッチ

ヨガでも有名な、猫背の予防と解消のポーズです。マットの上によつんばいになって、息を吐きながら両手を前へ。脇の下が痛くならないところまで腰と背中をのばしていきます。サポートする側は肩甲骨に手を置いて、声をかけながらゆっくりと両肩を下に押します。

 3.足をほぐすストレッチ

床の上に寝て、全身の力を抜きます。サポートする人は両足首を持ち上げて左右にゆらゆらと揺らしてあげましょう。股関節や下半身がほぐれます。 

undefined

 引用元

他にもカップルで試せるいろいろなストレッチがあります。男女の筋力の差に気をつけて、声を掛け合いながらやってみましょう。ダイエットや健康に効果があるうえに、2人の仲も深まりそうなカップルストレッチ、さっそく今夜からいかがでしょうか。

の記事をもっとみる