1. トップ
  2. 恋愛
  3. LINEで使える、ちょっとしたモテテクニック(初級編)

LINEで使える、ちょっとしたモテテクニック(初級編)

  • 2016.3.31
  • 2592 views

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。今やコミュニケーションツールとして欠かせない、誰もが当たり前に使っているLINE。このLINEを使いこなせば、あなたも意中の男性を落とすことができるモテ女子に。

僕の提唱する「恋愛リスクマネージメント」の中で大事な「差別化」をテーマに、すぐに今日から実践できるテクニックを紹介します。

■1.スタンプを使わない

LINEの最大限の特徴「スタンプ」。今は、かなりのバリエーションで感情を表現できるすぐれもの。スタンプでライバルとの違いを出そうと思っても、なかなか難しいです。ここはあえて、スタンプを使わないことで他の女子との格の違いを見せつけることが大事でしょう。

いつもなら「面白い」「それいいね」などの感情表現のスタンプを使うところを、「笑」という1文字をLINEで送ります。「了解」「わかった」とかの感情表現は、「は~い」という文字を送るようにします。

これは、すごくちゃめっけのある印象を相手に与えることができます。絵文字なども使わず、顔文字を感情表現のアイコンとして使いこなすのもひとつの手。

■2.「おやすみ」じゃなく・・・・

次はLINEを送るタイミングでの差別化です。多くの女子は、昼間に学校や仕事があり、時間が空くのは夜だと思います。だから、どうしてもLINEを送るタイミングは夜が多いんじゃないでしょか?

しかし、良く考えてみてください。ということは夜の時間帯は、ライバル女子たちのLINEも入り混じっているということ。その中であなたが送ったLINEがちゃんと見てくれてるかちょっと心配ですよね。そんな場合は、ライバルも少ない朝の「おはようLINE」を送ったほうが賢明です。

しかも、朝LINEなら電車などの移動中などにちゃんと見てくれる確率が高いし、彼も、あなたのLINEで一日のスタートを切れる気持ち良さにつながります。

■3.ネガティブな「暇」をポジティブに変換

「暇」という言葉は、どちらかというと退屈で時間をもてあましているというネガティブな感じです。

ただ、LINE上ではそれを逆手にとって逆に相手に間接的に好意を伝える絶好のポジティブワードに変換できます。「暇だからLINEしてみました!」なんて女子からLINEを送られた男の気持ちはどうでしょう。

「暇な女子なんだ。」「暇なときにLINEしてくるなよ。」なんてネガティブには捉えません。どちらかというと「暇なときに俺のことを思い出してLINEしてくれたんだ」と、自分に好意があるんじゃないかと思うのが普通です。だから、こんなLINEは男にとってとても嬉しいのです。

■4.キャッチボールの差別化

LINEのやり取りの速度どれくらいの頻度がベストか。理想はチャットのようなテンポいいLINEが気持ちいいです。長い文章を送るより、それをもっと刻んで、実際に会っているかのようなライブ感が二人の距離を縮めると思います。

■おわりに

以上、紹介したように、ちょっとしたことで他のライバル女子との差別化がLINEでもできてしまうんです。ここでも、「恋愛リスクマネージメント」で大事な「場数を踏む」という積み重ねが、あとで意外と効いてくるんですよ。

常に人がやってることをマネするより、人がやならないことをやることで男性から興味をもたれる女性を目指しましょう!(TETUYA/ライター)

(ハウコレ編集部)(古泉千里/モデル)(柳内良仁/カメラマン)

の記事をもっとみる